※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛知県在住の女性が、新生児を育てながらコロナ対策について悩んでいます。外出を控え、友人との接触も避けることが一番だと感じています。今後の外出に不安を感じています。

コロナ少しずつ落ち着いてはいますが、
みなさんどの程度気をつけていますか?

ちなみに愛知県住みです。

まだ生後2週間の新生児がいるので
今は自宅から一切出ない、誰も招かない生活をしています。

1ヶ月検診が終われば、密を避けて少しずつ外出もしたいなと思っていますが…

月齢の低いうちは、特にコロナ怖いなぁと思ってしまいます。
怖いなら、友人にも会わないのが1番ですよね…

コメント

2人のママ

同じく愛知県住みです!
生後2ヶ月の予防接種をしたあとから一緒に買い物連れていくようになりました💦
それまでは家の周りだけ少し散歩程度にしてました😵‍💫

はじめてのママリ

まだまだ気をつけています💦
友達とはズーム
買い物は基本ネット
おでかけ行く時は車、密を避けた場所にいく

はじめてのママリ🔰

わたしはコロナ怖かったので
下の子の時は、
生後10ヶ月くらいまで誰にも会わせてませんでした🥲🥲🥲

わたしの姉ですら1回しかまだ下の子見てないです。笑

友達にもみせてないです。いまだに!

愛知県です😭

あっち.UT

おなじく愛知県です!
上の子の保育園の送迎でどうしても1ヶ月検診前から連れ出さなきゃいけなかったのと、頼れる人がいなかったのでスーパーにも連れて行ってました😊
友達にも身内にもほとんど会ってないので、旦那の姉家族は下の子にはまだ会ってない状態です😂(愛知住み)
今でも保育園、スーパー、ぐらいしか行ってないです!
感染者が増える前に友達と個室ランチに1回行ったぐらいです。

まるころ

保育園の送迎、近くのスーパー、子供の服を買いにバースデイに行きました。

ママリ

ワクチンも打ったので、少しずつ日常を取り戻したいなと思ってます。
久々に昨日支援センターに行ってきました!

人に会うのは実家義実家行くくらいです。(マスク着用)

外食はコロナ禍になってから全然してないです。