※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日天気になーあれ☀️
ココロ・悩み

女の子が学校に行きたくない理由は、勉強が嫌だからではなく、学校の子がいるからとのこと。家族と過ごすお休みが楽しいと言っているが、状況についてアドバイスを求めています。

1年生の母です。

もともと同じ保育園のお友達が10人も居ない小学校に入学し、女の子もみんなクラス別れました😭

1学期から『学校行きたくない』と何度も口にするようになり、夏休み明けて2学期突入するとほぼ毎日のように
『学校行きたくない』と言ってます。
とうとう今日ははじめて泣きながら言ってきました。
『友達に嫌なことされた?』と聞いてもそれは違うらしく(本当かは分かりません。)
休み時間はお友達と遊んだりしているみたいです。
『何で行きたくないの?』と聞いたら
『勉強が嫌だ、、』だそうですが
良く同じ学校の子が居る公園には前は大好きで良く行ってたんですが最近は
『学校の子がいるから行きたくない、、』と言います😭

本人は『家族で過ごすお休みが楽しいから学校頑張る!』と言ってます💦

これで良いのでしょうか??
アドバイスあればお願いします!

コメント

5人mama

私の知り合いにも居ますがよく教室見に行ってあげてますよ😄
先生とのコミュニケーションを毎日でもとるといいですよ!

  • 明日天気になーあれ☀️

    明日天気になーあれ☀️

    お知り合いの方はコロナ禍でも行かれてますか?🥲✨

    教えて頂きありがとうございました🤎

    • 9月26日
  • 5人mama

    5人mama

    心配ですもん😄先生も様子を見に来てくださいって言ってくれてますよ😄

    • 9月26日