※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
お仕事

運送業の方、お休みや給料について教えてください。主人の勤務先は年間休日が少なく、給料は手取り30万円。運送業の休みや転職について心配しています。

教えて下さい🙇‍♀️

旦那さんが運送業されてる方いらっしゃいますか??
差し支えなければ、お休みどのくらいあるかとお給料いくらくらいか教えていただきたいです😓

今、主人が勤めてるところが運送業(大型トラックじゃなくて、車で軽いもの運ぶ感じです)なんですが年間休日10日あるかないかで超絶ブラックです。いつか倒れるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
手取り30万くらいなんですが8年ほど勤めてやっと転職を決意してくれました。

運送業ってこんなに休みないものなんでしょうか??
また運送業に転職する予定なんですが運送業会は転職すぐ決まるものなんでしょうか??

コメント

まいまい

年間休日10日ですか?!かなりブラックですね😱

うちの旦那は大型トラックに乗っています!
休みは月4日で手取り25~27万です😊
旦那の場合は、休みを取れば取るほどお給料が安くなります😅

友達の旦那さんもトラックに乗っていますが、土日祝休みで手取り20万と言ってました!

休みを取るか、給料を取るか...ってイメージですね💦
運送業は今人手が足りないとかで、すぐ転職できるとは思います!(地域によるかもですが💦)

  • ゆーこ

    ゆーこ

    コメントありがとうございます🥺
    100日じゃなくて10日です😢
    大型やったら毎日は帰って来ないですか??💦
    やっぱり配送した件数とかでお給料変動しますよね😓
    今のところ以上のブラックはないと思うんですが転職初めてなんで不安すぎます💦

    • 9月26日
  • まいまい

    まいまい

    うちは近場をウロウロしてます😊なので毎日帰ってきますが、仕事の時間が深夜2時~15時までとなっています💦
    夕方から寝させてあげないといけないので、結構気を使ってます💦

    • 9月26日
  • ゆーこ

    ゆーこ

    朝夜逆転してはるんですね!🥺
    うちも昼前に出て、夜中に帰ってくるんで朝に家事するとき気使います😔夜中帰ってくると目覚めますし😢
    妊活中なのでいつか子供出来た時こんなに休みないと家庭崩壊しそうで早く転職決めて欲しいんですよね、、😖

    • 9月26日
  • まいまい

    まいまい

    今妊活中なのですね😊
    お子さんが産まれたら、休みが少ないと大変ですよね💦
    うちも月4日の休みですら少ないと思っています😣
    毎日ワンオペで白目になりながらどうにか生活してます😂

    条件のいい職場が見つかるといいですね〜😍

    • 9月26日
  • ゆーこ

    ゆーこ

    やっぱりそーなりますよね😭
    月4回でも少なく感じるんですね😫尚更今のとこ早く辞めてもらいます😔
    毎日家事に育児にお疲れ様です🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️
    けつ蹴り上げてさっさと探させます😤

    • 9月26日
deleted user

10日しかないのに30万ですか?!
きついですね😭😭
その分ボーナスはめっちゃある感じですか?

旦那は大型乗ってます。
日曜日のみ休み
年末年始、大型連休は3連休ほど取れます。
手取り35-50万くらいでボーナス無しです。

良いところ見つかるといいですね🥺

  • ゆーこ

    ゆーこ

    コメントありがとうございます☺️
    ボーナス勿論ないです😓
    休みないのに安すぎますよね🥲
    そんなにお休みあるんですか!?🙄
    日曜お休みなんて羨ましすぎます、、
    今の職場休みも前日の夜に決まるスタイルで予定も全く立てれずで、、
    やっぱり今のところ異常ですよね😞

    • 9月26日
fuー

初めまして!
我が家の旦那も運送業です。旦那は大型トラックの長距離運転手なので毎日帰ってくるわけではないですが、、それでも月の休みで6日以上はあります。長期休みも仕事がある時、ない時と違いますがお盆休みでも土日含めて4日ありました。
年間で10日はブラックすぎだと思います。。転職を決意してくれて良かったですね🥺!!! 休みが少ないととても心配になりますよね。

旦那もトラック運転手を始めて15年経ちますがその間に3回程会社を変えていますがすんなり転職出来ています。今若手の運転手が少ないそうなのでとても貴重だそうです。 ブラックじゃない、しっかりした企業に転職出来るといいですね✨!!!

  • ゆーこ

    ゆーこ

    初めまして❣️コメントありがとうございます🥰
    大型でそんなにお休みあるんですね😲
    うちはお盆も正月も1日しか休みないです、、。
    しかも前日の夜にならないと休み分からないんで全く予定立てれずです、、。
    やっぱりおかしいですよね🥲
    前から辞めとは言ってたんですけど中々聞いてくれなくて、今に至る感じなんです🤯

    人手足りてないんですね!
    そのお言葉で少し安堵しました🥲30代後半なんで若手かは不明ですが、、笑
    転職活動すれば今よりいいとこありそうですね🧐

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

年間で10日!?ひどいですね…💦
うちは祝日は仕事ですが土日休みで、手取り25ないくらいです👀
運送は人手が足りないでしょうから、すぐ転職できそうですよね🤔

  • ゆーこ

    ゆーこ

    コメントありがとうございます❣️
    酷すぎますよね💦今も40連勤中です、、🤮
    やっぱり人手足りないんですね😵‍💫今のところより条件悪いとこ探す方が大変そうなんで早く転職して欲しいです🤢

    • 9月26日
mamama

月25日出勤です。日曜日休みです。給料24です。

その会社完全に労基違反してるのでやばいと思います💦

事故ったりしたら怖い…

  • ゆーこ

    ゆーこ

    コメントありがとうございます😊
    やばすぎますよね💦いつか誰かに摘発されるんちゃうかな?ってマジで思ってます🤮
    ここ以上に休みないとこないですよね😓

    • 9月26日
♡♡あーちゃん♡♡

10日はブラックすぎます😨

うちも運送業で大型トラックに
乗ってます🚚
朝は配達先によっては早くて4時
とかに出ていく時ありますが基本
6時頃出て17時か18時頃帰って
来ます(*ˊ꒳ˋ*)

土日祝は基本休みで手取りは30
ほどです😀

  • ゆーこ

    ゆーこ

    コメントありがとうございます❣️
    土日祝お休みでそんなに貰えるんですね😳
    何時に出て行って何時に帰ってきてもいいからお休みは確保してほしくて😭
    10日ってありえないですよね💦私もストレス溜まってきちゃって😅

    • 9月27日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    10日ってことは月1回ない時も
    あるわけですよね?
    ブラックすぎます😨
    私だったら労基に訴えます😱

    土曜日は隔週で出勤する事も
    ありますけど、だいたい午前中で
    終わります😳

    • 9月27日
  • ゆーこ

    ゆーこ

    そーなんですよ😢
    数ヶ月お休みない時もありました、、💦
    なんでさっさと辞めへんのか凄い謎です😫
    誰か摘発せーへんかなーってずっと思ってます😕もー辞めるんですけどね😓

    それでも日祝休みやったら全然いいですよね❣️
    みなさん日曜お休みの方多いみたいで、日曜お休みの配送業って全然あるんですね🧐

    • 9月27日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    数ヶ月はヤバすぎです💦
    でも辞めれるんですね😊
    もう次は決まってらっしゃるん
    ですか?

    日祝休みなのいいですよね✨
    夏と冬に大型連休もあります😊

    • 9月27日
  • ゆーこ

    ゆーこ

    まだ次決まってないんですよ💦
    休みなさすぎて転職活動出来ないんで、辞めてから見つけに行くことになりそうです、、🥲

    • 9月27日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    次も運送業の予定ですか?
    運送業はいつも人手不足
    なのですぐ決まると思います😊

    • 9月27日
  • ゆーこ

    ゆーこ

    次も運送業にいくつもりです🥺空き時間に求人探させます😣色々と教えてくださってありがとうございました☺️

    • 9月28日