※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

4歳の一人っ子の男の子が可愛くて、抱きしめたりしてしまうけど、やめるべきか悩んでいます。他の親の子供は何歳までそうしていたか教えてください。親離れ子離れできない典型なのかなと思っています。

子供(男の子)が4歳なのですが、一人っ子だからかずっと可愛くて、
ほっぺにチュッとしてしまったり、抱きしめてしまったりしてしまうのですが…
そろそろやめないとと思いつつ可愛くてやめられません(笑)

もちろん家の中でしかしませんが、皆さんお子さんが何歳くらいまでしていましたか?(笑)

こういう一人っ子の親子が、親離れ子離れできない典型なんだろうなと自覚はあるのですが😱

コメント

mini

ほっぺにチューやギューってしたらダメですか?😳息子が嫌がるまではし続けるつもりでした😱

どうせ小学生になったらさせてくれなくなるんでしょうし、今のうちだけかと思っていました😩

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    私も同じ考えだったので安心しました!(笑)
    でもよく考えたら世の中の皆さんはどうなんだろうと思ってしまって😄

    • 9月26日
  • mini

    mini

    保育園のお迎えに行くとすぐ抱っこで、廊下を抱っこで歩いて下の子を迎えに行っています😊先生にやめるよう言われたことはなく、「お母さんのこと大好きだね~」みたいに微笑ましく対応されるので悪いことと思っていないです😂

    今のうちに一生分抱っこもチューもしときます🥰

    • 9月26日
Nina

え、全然やってます‼︎
兄弟ですが両方とも
ほっぺチューとかギューとか
しまくってます🤭💓

結優

息子の方からも幼稚園帰りにも抱っこ求めてきます。日常の光景です😂

身体も小柄で発音もまだ、部分的に幼くて甘えん坊だから周りからは可愛いって言ってもらえます。

周りの子より発育も定形内だけどゆっくりだから、かわいい時間が長くてラッキーって思ってます。

向こうからは抱きついてくるくせに、こっちから甘えていくと塩対応です( ;∀;)

甘えん坊はまだしばらく続きそうです😁

がらぴ子

うちも息子が4歳で、やってますし、息子も今日まだギューしてないー、チューしてないー、やってよーってくるのでしてます🤣笑
まだまだ私が離れなさそうです🤭

はじめてのママリ

ずーっと、ずーっと、していいと思いますよ😌私も我が子が大好きです。

ふじこ

えっ、全然やってますよ🤣
可愛いくて、ほっぺ触ったり、ぎゅーってしたり、息子から抱きついて来て、ママ大好きだよ!愛してる‼️と言われるとキュンキュンします😊
今しか出来ないし、いつかウザがられるんだろうなーと思って今のうちに目一杯やってますよ🎵甥っ子が小2くらいで一緒にお風呂入るの嫌がったので、後数年したらと思うと寂しくなります。笑

ピーのすけ


まとめてのお返事ですみません💦

いつまで今の接し方してていいんだろうと疑問に思っていたので皆さん一緒でよかったです😄

いずれ離れる時が来ますしね😭それがあと数年後と思うとすごく寂しい(笑)

なのでこのまま継続します😂
ありがとうございました!