※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shion
家族・旦那

実家暮らしの義理姉が食費30000万親に渡し始めたんよーきついきついって…

実家暮らしの義理姉が
食費30000万親に渡し始めたんよー
きついきついってわざわざメールしてきました。

その報告のあと
義理母たちが
もう少し年老いたら引っ越ししようか
迷ってるって言ってきました
今まで
すねかじっておんぶに抱っこだったのに
介護直前になると家を出るとゆうことでしょうか?
その頃になって将来面倒どうする?って旦那に相談されて巻き込まれるのはごめんです、
いやです。

投稿見てもらったら分かると思いますが
今までいろんなことがありすぎたので
本当拒否です

なんなら、最初は、まだ義理母の母も
家に住んでいるのでその母が
亡くなったら家を建てるといっていました

そしてその家に住むと。

そんな話まで出ていたのに
今頃になってそんなことを言ってきた
わざわざメールしてきた意味がわかりません
食費をわたす?

当たり前です

夜ご飯も作っていないし
仕事もせず朝からゆっくりのんびり過ごしているなら
そのくらい渡さないといけないし
家賃だってわたしていないのですから

そして、自家用車は
一台だから
義理姉の旦那が仕事に行けば
車はありません
にもか変わらず
義理母のもう一台の車を使って遊びに出かけている
遊びに行った時も
その車にチャイルドシート
ガソリン代まで補ってもらっているのかと
頭がハテナでした。

義理姉26歳です
そして私の旦那20歳
私23です
歳は関係ないとおもいますが

若いうちに子供産んで自分たちで生活するとゆうものは
ほんとに大変なことです
みんな苦労して生活しています

私は仕事していて
バイクに乗っているので
手が焼けています
それをみて
めちゃくちゃ焼けたねー
見てーネイルしたんよどう?って
聞いてきます

焼けてネイルさえしていない
私に対して😅
そしてあしたしごとやねー
みんながんばろうと
私の旦那がゆうと
義理姉の旦那が
お前仕事してないやんって義理姉に言いました

すると
私は育児してるから!と私の方をみて
いいました!

心の中であたりまえ❤️って
思いました

そして今日
メールが届き
今日はま寿司に外食いくの!
2000円予算で!
と言ってきました

お金私たちないですアピール?
何にお金使えばそんな風になるんですか?
自慢なのかきついアピールなのか分かりません。

買い物もしていないとわかってて
義理姉にいま野菜が高いので
早く安くなるといいですねって
意地悪でいっちゃいました

すると
ほんとそれ〜
高すぎてむりよね^^ってきました

どこまでも
作り話ししてくる女です。爆笑

でもそんな義理姉もですが
義理母も
長男だからとかそうゆうもので
差をつけない親です
でも現状がこれです

実家住まい
甘やかして
長男と長女
差つけすぎていませんか?
甘やかしすぎです


結婚式を挙げるときのために
包みを渡すと言われたのですが
実家住まいの義理姉と私たち
同じ額です😊

私の偏見かもしれませんが
簡単にゆうと
女親より
男親が支えとゆうか面倒を見てくれるのが
周りは大半です
大体、旦那の方に女が引っ越したり
住んだりするじゃないですか?
仕事の関係上などで。

でも義理姉の息子
私の娘
2人いるから
私の娘のランドセルは
そっちの親にたのまないかんねって
言われました

私は息子を産んだら
嫁にもらう側の親になるから
義理の娘には
たくさんしてあげたいと思ってしまいます
そしてその孫にも

それに
話変わりすぎてついてこれないかもしれないですが
旦那の実家に遊びにいく時
義理姉が実家住まいだから
義理姉の息子が
熱出てたら
私たちは遊びに行けません

どうして
実家に遊びにいく私たちが
義理姉のせいで
行けないんですか!😅

ねつあるから
来ない方がいいって

実家住まいと言いましたが
実家の横に
義理母の母の家があり
そこに住んでます

ただそこに寝る時だけ移動している状態です
病気なら
その部屋にいたらいいと思いませんか?

なぜわざわざ移動して
実家に毎日いるのかわかりません
お風呂もあるのに
実家で入ります

あたまおかしいでしょ!


コメント

はじめての、ママリ🔰

義姉もおかしいですが、その旦那さんも嫁の親にたった三万で養われてるのが恥ずかしくないのかって感じです。

もう縁切りたいですね💦

ランドセルで揉めるのはごめんなので、私なら自分で買います(雛人形等も全て自分たちで揃えました)

  • shion

    shion


    30000に手出しで
    出していると思います親が。
    足りないと思うけど
    30000わたしてるぅーって言ってきたので。

    そうですよね

    もめたくわないです。
    けれどいちいち私たちは買えないみたいなことを
    まだ一才の孫に対して
    ゆうことじゃないとおもいます😅

    これからが怖いです😂

    • 9月26日
はじめてのママリ

すごいイライラしますね!
自分は働かないラクしたい、けどネイルしたい、寿司食べたい、って見てて腹立ちます笑
私の義理?の姉(父の前妻の子供)にも似てて腹立ちました笑

その姉は、離婚して私たち家族が住んでたところ(姉からしたら実家)に出戻りしてきたとき子供と彼氏連れてきて、お金に余裕もないし経済力のためと再婚したのに、途中で自分はパートもやめ、犬を飼い、メダカを飼い、のんきに朝からガーデニング😇え、お金ないんじゃないの?って感じでした笑
玄関別の完全に2世帯にしてたので食費などは別々でしたが、固定資産税は払わない、姉が離婚した時の探偵費は私の両親の共有財産からでてる、なにかと父の財産を気にしてるなどなど、金にがめついなぁと。笑
犬飼いたい、父が死んだあともこの家に住んで安定した自分家がほしい、などといろんな欲望はあるのに自分働かない姉にイライラしてました!笑

すがれるものにはすがるというのもひとつの生き方でしょうが、私自身買いたいものがあるなら自分が働けばいいと思ってるので姉の生き方が嫌いです笑なのでとてもイライラするお気持ちわかります!
最後自分の話ばかり失礼しました🙇‍♀️

  • shion

    shion

    コメント読んですごくスッキリしました。
    はむさんの義理姉さんも
    すごく腹が立ちます。
    私も同じで
    自分が欲しいものは
    自分で働くものだとおもっています。
    もう子供じゃないんだから。
    親になった自覚あるの?ってなります。
    コメントありがとうございました。

    スッキリしました🥺

    • 9月27日
ママリ

私の投稿かと思うくらい同じ状況にいます😂1個違うのは義理姉は実家でマスオさん状態で同居してるので寝るのも何もかも親と一緒です!笑
ほんといらつきますよね!!こっちは大変なのに今頃楽してのんびりすごしてます🙄
義理姉もネイルに行くのですが、運転しないので親に送り迎えしてもらってます😃
3万も一緒です!
義理親も義理姉の子供のことばっかり面倒見てて、旅行やら遊びに連れて行ったりしてるけど私の子供にはそんなこと一回もしてくれません。
むしろ内緒にされたりです😇
今日も義理親が子供連れて遊びに行ってて義理姉は一人で家でのんびりしてました😧
こっちの話ばかりすみません。
お気持ちわかります!
あまり気にしないようにして過ごしたいものですね😭

  • shion

    shion

    同じすぎて腹が立ちました。
    いやもうほんとに
    こっちの性格が悪くなりそうなくらい向こうの
    行動全てが腹立ちます、

    甘えくさっているやつほど
    大変大変と口を揃え
    私の子供は女の子で
    義理姉の子供は男の子なので
    女の子はおとなしいからいいなーと言われます

    いっとくけど
    子供はみんな大変だし
    どっちが大変とかありません。

    よっぽど楽しているくせに
    いつも羨ましがられます。

    どうにかなりませんかね
    どうにかしてやりたいものです

    • 10月11日