※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供産んでから旦那へのイライラが止まらない😞(分かりやすくスケジュー…

子供産んでから旦那へのイライラが止まらない😞
もうすぐ2人目が産まれるから、もうお腹しんどくて産まれるまでは上の子のお世話お願いしてるけど、何回言っても忘れられたりすること多くて本当にイライラ。
(分かりやすくスケジュールとか紙に書いて貼ってあるのに)

元々発達グレーっぽくて、察することは出来ないし、言ってもすぐ忘れるし・・・。
「いただきます」「ごちそうさま」くらい言おうねって言ってもいつも忘れて言わないし。

毎回毎回同じこと言いたくなくて、だんだん喋りたくなくなってきて夫婦の会話減ってる。
旦那から喋ってくる話題は仕事の愚痴ばっかりで、聞いててしんどいし楽しくない。
お腹の胎動触ってきたりするけど、正直触らないでって思ってしまう。

すごい冷たい態度とってしまって、酷いなって思うけど・・・子供への接し方も下手だし、これから2人目産まれてやっていけるのかなって心配しかない。
妊娠中のホルモンのせいでイライラしてるだけなのかな?
そうだったらいいんだけど・・・。

夫婦2人だけの時には我慢出来てたことも、子供が居るとちゃんとしてよって思ってしまって許せない。
私がニコニコしてれば雰囲気良くなるのは分かってるけど、たまにはそっちから雰囲気変えてみろって思ってしまう。

期待したって無駄なのに・・・。
もうすぐ楽しみな2人目出産なのに、旦那が嫌でイライラしてしまう自分にずっと自己嫌悪😞😞😞

コメント

🍊なつみかん🍊

うちも2人目生まれても何一つ変わらない旦那に毎日イライラしてました。
頼んでもすぐやらないし、あとでねーあとでねーでいつやる?みたいなこととか結局やらなかったり。
言うだけ無駄だから言わないようになって会話も減りました。

2人目生まれてから大変なのにミルクあげてるときも携帯いじってるからやめてって言ったのに直さないしミルクあげたがらなくなるように。
一回ブチギレました。
そしたら少し変わりましたが数日で終わりましたね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    うちはある程度やってくれるようにはなってきてるんですが、1つ覚えると1つ忘れるって感じで・・・悪気ないんでしょうけど、そんなことも出来ないの?と腹が立って仕方ないんです😩
    あとは、私が無理して頑張ってても結局当たり前になってしまうのが不満だったり😔

    すごい冷めきってますが、2人目産まれてしまえばまた関係性も多少は変わるかな?と期待してます。
    子供の為にも、本当は仲良しニコニコ夫婦でありたいです😢

    • 9月27日
  • 🍊なつみかん🍊

    🍊なつみかん🍊

    結局そーなっちゃいますよね🤣
    こっちは無理してるのにそれが無理してると思わないところが余計イラつきますよね💦
    まぁでも落ち着けばなんとかなる気もします🙌

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は発達問題あるんじゃ?って感じなので、落ち着くのか疑問です・・・😑
    要領悪すぎっていうか、時間の逆算とかも出来ないし、毎日イライライライラしてしまいます💢
    今日も早速イライラさせられて、イライラで破水しそうです😇😇😇

    • 9月27日