※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那と妊活の話が進まず悩んでいます。2人目希望なのに旦那は1人で十分と言っています。2人目を説得する方法を知りたいです。

2人目希望ですが、旦那は1人でいいと言って
将来的な妊活の話が進みません😭
今すぐ欲しいわけではないのでゆっくり
話し合えばいいのですが
旦那さんがいらない!私は欲しい!の展開から
2人目授かった方いらっしゃれば
どのように説得されたのか教えてください😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、4年間少しずつ話してやっと了承してくれました!

1人いたらにぎやになって楽しくなるし、旦那のことが大好きだからあなたとの子供もう1人いたらもっと幸せになれると思うからってワンオペも覚悟しますっと説得しました。

旦那さん、説得できるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年間!😳と思いましたが、可愛い我が子に会える為なら頑張れますね👶🏻💓少しずつ話していくのもポイントですね!勉強になります!

とってもいいお話聞けて嬉しいです!回答ありがとうございます😭✨

• 9月26日

逆の話で参考になるか分かりませんが...

私:1人で良い(悪阻が酷かった為)
旦那:2人欲しい

公園など行った時に子供が兄弟児を羨ましそうに見てて作ってあげたいと言われ確かに公園行った時に羨ましそうに見ててつくってあげようと思いました!
公園等行った時とか何となくで「兄弟児と一緒に遊んでて娘ちゃんも遊び相手欲しいとか思うからつくりたいなぁ」みたいな事言ってみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!✨

それとってもいいですね!!
    旦那は娘が大好きで、娘の為にって話すと説得できそうです🥺💓

• 9月26日
Bambi

私は1人っ子で 幼少期から今まで嫌だと思ったことはありませんが やっぱりこの先の両親の老後となると 少し心配になります💧

万が一 共倒れになった場合 まだ子育て途中だったらなおさら 1人で2人を見るのは大変だろぉな💦

それに 主人にも何でも相談したり話したり出来ますが 親の性格や習慣を熟知した兄弟がいたら同じ観点から考えて相談できるのではないかなぁ…と。

だから 小さい時ばかりでなく だいぶ先まで考えた時 兄弟が唯一無二の存在の頼れる相手になるかも…的な説得はどぉでしょ😅?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...🤔
    私自身そこまで考えたことはなかったですが、両親の話になると旦那に話すよりも、兄弟と話した方が話が早いというか、分かり合えるというか...確かにそうですね!!!!

とっても勉強になりました!!
    回答ありがとうございます!✨😭

• 9月26日