※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
妊娠・出産

初マタさんですが、ベビー用品の新品か中古か、チャイルドシートやベビーカーはどうしますか?出産後の季節や外出頻度に合わせて早めの準備が良いでしょうか。

初マタさんに聞きたいです!🥺

ベビー用品は準備し始めましたか??😍🥰

質問なんですがチャイルドシートやベビーカーは新品で買いますか?中古でも綺麗なら気にしないですか??🥺💦

あと先輩ママさんに質問です!

1月25日出産予定なんですが雪がまだ残ってる頃だし寒いし外にはそんなに連れて行くことないかなあと思うんですが、ベビーカーは早いうちから準備した方がいいですか??
あとからじゃ遅いですかね🙄🙄

コメント

ママリ

ベビーカー嫌いな子とかもいるので生まれた後に実際のせてみてから買うのでも遅くないですよ😌

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😍❤️❤️

• 9月26日

ベビーカーは必要であれば買うのがいいと思います´`*
産まれてすぐからは使うことないと思うので、実際乗せてみて決めるのもいいと思いますよ😊

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😍💞💞

• 9月26日
🐜

息子も1月生まれですがベビーカー買ったのは1ヶ月たった頃でした!!🙌
アパートで置き場所もなかったので必要だな〜と感じたタイミングで買いましたよ!笑
けどお店に行って買いに行く事が出来なかったのでネットですが、、

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

確かに置き場所困りますね😱😱

ありがとうございます😍

• 9月26日
ポニョ♪

予定日1日違いです😊
ベビーカーは産まれてからでも全然大丈夫ですよ!うちは産前でしたがベビーザらスで、SALEをやってる時にかなり安く買いました。ベビーカーは暖かくなってから使いました✨

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

わー!!ほんとですか!😳❤️❤️

ありがとうございます😍💞💞

• 9月26日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

1/24予定日です😊

上の子の時はシーズンとかでSALE品などをチェックして、大きめの物とか買っておくと買っといてよかった〜って思うことが出来ました✨

• 9月26日
まるこめ

私はベビーカー産前に買ってましたが
使ったのは半年すぎてからでしたー😂😂

あとチャイルドシートは
メルカリで美品を中古で購入しました✨5000円くらいでしたが
状態もよかったし、今も使ってるので気にならないなら中古でもいいと思います🥺❤

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😍

すごく安く抑えれますね🥺❤️❤️

• 9月26日
はじめてのママリ

まだ服揃えたところです🤣
ベビーカーは今のところ必要ないので必要になったら買う予定です!
チャイルドシートなどは貰い物なら中古でも気にしませんが、購入するなら中古品は選ばないかな〜って感じです👍🏻

今は抱っこ紐をどれにしようか悩んでます😂

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😍❤️

世界一幸せな洗濯が出来ますね👶🏼❤️

種類多すぎますよね😱💦

• 9月26日
ままり

私も出産予定日まめさんと近かったです。ぼちぼち口コミや安くなる時期を調べて用意してました。
年末にはチャイルドシートも車に設置しました。
おもちゃや服はは中古でもきれいなものが売ってたりするので使ってましたが、チャイルドシートは安全性とか清潔かとか気になって新品で買いました。チャイルドシートは一度買ったら何年か使うしおしっこや大きいのが漏れてもなかなかきれいにすべて取り外して掃除することも出来ないので。
個人的にベビーカーは買っても乗ってくれなかったりするので、あんまり使ってない人もいると思うので状態いいのがあれば中古でもいいかなと思います。うちは全然乗ってくれませんでした😇

たこさん

チャイルドシートは新品でも金額はピンキリですし、赤ちゃんの命を守ってくれる大事なものですので、出来れば店舗で安全性などをよく確認して買った方がいいと思います。
新生児〜4歳まで使い続けられるものなどありますので長く使えます。
もちろん中古でも使用可能年数を過ぎていなければ使えますよ。

ベビーカーは2週間健診や1ヶ月健診での使用予定がなければ、1ヶ月健診が終わって外出できるようになってから試乗して買っても大丈夫です。
健診のとき大きな病院に一人で連れて行くようでしたら、受付や会計などのときのことも考えてベビーカーで行った方がいいと思います。付き添いがいて抱っこしててもらえるなら大丈夫ですが、大きな病院は赤ちゃんを寝かせておける場所がナイとこがほとんどです。

くろすけ

ベビーカーは生まれてからでも遅くないと思いますよ👍🏻私は子供を乗せてみて考えたかったので3ヶ月頃に買いました🙆🏻‍♀️💕

ちなみにチャイルドシートもベビーカーもやっぱり新品が良くて新品買いました!

りん

チャイルドシートは新品でベビーカーはお下がりをいただいたんですが私には使いにくくてラクマで買いました!ただ赤ちゃんが使うものを中古って抵抗があってシートは新品に取っ替えて骨組みだけ中古って感じです!

初マタで12月予定日です!
先日、大きなもの(ベビーカー、チャイルドシート、ハイローチェア、抱っこ紐)は購入しちゃいました!まとめて買った方がお得だったので。

今後2.3人は👶🏻考えていたので、中古ではなく新品一択でした。今は細かい物を少しずつ揃えてます。