※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

ギュットクルームRのマットオリーブを注文したけど、チャイルドシートの色に悩んでいます。夏は白い方が熱くならないか心配。同じ色を持っている方、色味や実物の印象を教えてください。

ギュットクルームに乗られている方に質問です🙋🏻‍♀️

昨日ギュットクルームRのマットオリーブを注文しました。
マットキャメルと非常に迷い、チャイルドシートが白いのは汚れが目立つかな…と最終的にマットオリーブに決めたのですが、
逆にチャイルドシートが白い方が夏場にシートが熱くなりすぎないのかなと思い始めました💦
実際皆さんどうですか?

また、同じくマットオリーブをお持ちの方、色味どうですか🥺?
実物を見られずに決めたので、届くまで不安で😭
モヤモヤを少しでも晴らしたく、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

マットオリーブでは無い色ですが、全く同じギュットクルームRでチャイルドシートが黒い自転車に乗ってます✨

確かに日が当たるとシートは暑くなります💦
でも、ギュットクルームRは日除けが付いていますよね?☺️私はその日除けに被せる様にレインカバーを付けているのですが、もし公園などで特にとめる向きが決められていない様な場所に自転車をとめる時は、チャイルドシートがその日除けで日陰になる様に駐輪してます😊直射日光が当たらなければそこまで暑くなり過ぎることも無い気がします♪

写真の様なレインカバー使ってます✨透明のカバーは取り外せるので、晴れの時もグレーの部分だけつけていて日除けとして使ってます😊

• ママリ

ママリ

暑いではなくて
    熱いですね💦

漢字の変換ミスすみません💦💦

• 9月26日
  • こまち

こまち

ありがとうございます!!
    確かに日除けがついている分、他の自転車に比べたら熱くなるのを回避出来そうですね👏🏻

そしてこれは純正のレインカバーですよね😶?
    それも付属で購入したのですが、透明部分が取り外せるの知らなかったです😳✨
    純正のものは取り外しが面倒と口コミがあったのですが、実際どうですか…?
    質問ばかりすみません💦

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ〜☺️💕

昨日は似たような写真を引っ張ってきちゃったので、実際に使ってるのは添付の写真のマルトという純正品ではないものを使ってます✨
    純正品とは見た目もそっくりに見えつつも、もしかしたら少し仕様が違うかもしれませんが…💦
    自転車を買った時にお店の人から純正品と大差ないと聞いてこちらを一緒に買ったのですが、透明のカバー部分はファスナーで日除けの部分と着脱するだけなので、上の日除けになってる部分を普段から自転車に付けっぱなしにしておけば全然面倒ではないですよ😊❤️
    突然雨が降ってきた時も日除け部分があるので、少しの雨くらいなら透明カバーを忘れてしまっても大丈夫で重宝してます👌✨

• 9月27日
  • こまち

こまち

ありがとうございます🥺💓
    そうなんですね!
    純正品も調べてみたところ、マルトと同じく上の部分だけつけておけるみたいでした✨
    普段からつけっぱなしでも良いんですね!
    それは確かに便利そうです😊

ご丁寧に教えていただき本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月27日
まっちょ

マットオリーブに乗ってます😊
同じくマットキャメルと迷いましたが、見に行った自転車屋でマットオリーブしか無かったので、マットオリーブにしました✨
めちゃくちゃ可愛いですね!とか、私もその色が欲しかったんです!とか言われますよ☺️

上の方と同じレインカバー使っていて、同じようにレインカバーで日除けするようにしたりしてますよ✋

• こまち

こまち

ありがとうございます!!
    実際にマットオリーブに乗られている方のお話が聞けて嬉しいです🥺✨
    周りの方にそんな風に言われるとのこと、届くのが楽しみになりました💓

やはりレインカバーが日除けになるのですね!
    レインカバーも購入したので安心しました☺️

• 9月26日