※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

不妊専門病院で排卵日の前3日は禁欲し、排卵日に2回タイミングを取るよう指示されました。同様の指導を受けた方いますか?

タイミングについて質問です。
よく、排卵日の1〜2日前にタイミングを取るのがベストと聞きますが、
最近通い始めた不妊専門の病院では
排卵日の前3日は禁欲し、排卵日に1回と、1日空けてもう1回タイミングをとるように言われました。
同じように言われた方いらっしゃいますか?

コメント

AKARIN♡

私も全く同じ事言われましたが、なかなか出来ずでした😣
1度排卵誘発の注射を初めて打ってもらった事があり、その日の晩に頑張ってくださいと言われ次の日の朝に婦人科でフーナーテストをしたのですが、精子もおりものも膣に残ってないので、今回は生理来るでしょう。って言われて諦めてたらその月に妊娠してました(笑)💦

排卵予定日の3日前にタイミングとっていたのがビンゴだったのかもしれません(о´∀`о)

無事に妊娠されるといいですね★

  • ゆっこ

    ゆっこ

    やっぱりそうなんですか😣
    排卵日にタイミングとっていては遅い気がしますよね💦
    やっぱり排卵前にとるべきですねー‼️
    先生に言われた日も意識しつつ、
    検査薬が強陽性になった日にすることにします。
    ありがとうございました😊

    • 10月4日