※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

離乳食進めたいが、ドロドロNG。果物や豆腐はOK。ドロドロ食べさせたいが、どうしたらいい?

離乳食を始めて1ヶ月以上経つのでそろそろ1日2回を進めたいのですが、最近ドロドロの裏ごしした物を全く食べたがらないので、試しに固形の果物と、豆腐をあげたところバクバク食いつきます…。
消化器官のことを考えるとまだまだドロドロを食べて欲しいのですが、こんな事ってありますか?どうすればいいのでしょう。

コメント

キーマンマン

お友達の子が進み早くて中期で軟飯、後期には普通のご飯食べてましたよ!

  • よっち

    よっち

    もぐもぐちょっとしつつまだ、おっぱい飲む口の真似して口から食べたものがぴょーんって飛んでくることもあるんですが、そんな早い子も居るんですね…どうすればいいのか悩んでます……。

    • 9月26日
  • キーマンマン

    キーマンマン


    保健センターに相談の電話ってしてみましたか???
    もしかしたらドロドロとした食感が嫌なのかもなのでスプーンで潰せるくらいの固さでも良いのかもですね😊

    私は開き直って消化されなかったらそのまま出るだろうって思って食べさせたりしてました😊

    • 9月26日