※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
ココロ・悩み

祖母が脳梗塞で通院中。家族で食事の約束があったが、兄が飲み会に参加。兄に断ってほしいが、どう伝えるか悩んでいる。

祖母が脳梗塞になりました
一応、通院で今は済んでますけど
この時期なので入院とかになったら面会もできなそうだし、倒れたりして仮に最期を看取ることもできないのかな…と考えて
小さい頃からたくさんお世話になった祖母にたいして後悔したくない!と思い家族(私、旦那、息子、祖母、母、兄)と話し合って
家族みんなで集まって食事やらしたことなかったので、来週みんなで食事をしようと1ヶ月前から約束してました
家族みんな住んでるところは同じ地元です

兄は結構飲み歩いたりする人で
今までは会わないから別にいいや〜と思ってたのですが
この約束があるので1ヶ月前から「約束の日まではお願いだから考えて行動してね」と伝えてありました

SNSで先程、昨日今日と大勢で飲んでることが発覚して…

せっかく家族で…と思ってたのに
その日までは我慢してて欲しかったのに…と
まだ伝えてはないのですが、兄だけハッキリ伝えて断って来ないようにしようか迷っています

ごめんなさい
コロナなのに集まること自体おかしい等のコメントはお控えください

コメント

らんらん

断っていいと思います。
私なら断ります😊
私は祖母が入院して、毎週木日に行ってたのにたまたま行く曜日にいけなくてその次の週に亡くなり最期に会えずとても後悔しました。。。
もし仮に面会できたとしてもピピ様がコロナになってしまっては会えなくなってしまうのでお兄さんは断った方が良いと思います。

• pipi

pipi

お辛いお気持ちの中、コメントありがとうございます
    家族みんな最低限の外出のみで、考えて行動していた中で、兄の身勝手な行動で少しショックでした
    断ろうと思います。

• 9月26日
はじめてのママリ

もうこればっかりは家族の中でもコロナに対する価値観が違うので、どうしようもないかもしれませんが、pipiさんが気になるので有れば、やっぱりお兄様はお断りした方がいいのかなと思います😫