※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が公園で虫取り網を折った疑いで、弁償を求められています。防犯カメラ映像で証拠を確認できるか検討し、子供たちの言い分が食い違う場合は、親同士で話し合いをすることが一般的です。

子供が公園で遊んでいる時、お友達の虫取り網が折れてしまって、うちの子がやったと言われているのですが、本人は認めないしハッキリ答えません。
持ち主を怒らせたせいで、弁償してほしいという流れになってます。
公園には防犯カメラがあるのですが、こんな理由で開示請求は通らないでしょうか?時間はだいたい分かっています。

ちなみに、やったかどうか親が見ていない、さらに子供たちの言うことがバラバラだった時、皆さんどういう風に対応されていますか?
相手の親が子供の気持ち重視で動くタイプで、子供は弁償してほしいと言ってきた場合です。

コメント

てんまま

うちだったら面倒なので払っちゃいます🤣もう二度と一緒に遊びたくないですね…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長引かせたくないし関わりたくないのが本心です💦
    もちろん、うちの子が折った可能性もあるのでそれを踏まえてでも、ですが😅

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なのでてんままさんの言う通り、金額支払って終わらせたいけど、、、旦那はそれに反対派です💦

• 9月26日
  • てんまま

てんまま

下の方たちのコメントも旦那様の意見も、なるほど、って感じです…。
    「もう売っていないかも」って、今買ってももう使わんだろって感じですしね😱
    すごい面倒な親子ですね😭
    穏便には済まないですが、「うちの子がやってないと信じているけど、証拠はないし、壊れてしまっているので半額までは払う」ですかね…。
    どうせ関係は良くならないし、払わないのもいいですけど、あることないこと言いふらされたりしても嫌ですよね…。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の件では、払わないで終わる選択はなさそうというか、こじれてしまいそうな感じがします。
    今回に限らず今後の事もその度に悩みたくないものですね💦

• 9月26日
🐼

開示請求については分からなくてすみません。
本人達の言っていることがバラバラならば半額支払いますと伝えます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうか半額!
    そういう考えがありませんでした。
    色々勉強になりますね、、、。

• 9月26日
3児のママリン

自分の子供がやってないと
言っている以上、親としては
証拠もないのであれば
払いたくないですね。
なにより、親が払うことで
子供がやってないと言っていることを
勝手に認めてしまうような気がして
なんだか子供がかわいそうだなあと。
私が子供の頃、やってもないことを
やったと言われて、相手の親の前で
自分の親にめちゃくちゃに怒られた
ことがありましたが、いまだに覚えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは本当に子供にはかわいそうですよね。
    最近、悪いと思うことを隠す事が出てきたので、それも信じてあげれない原因でもあります。
    相手の親に会うのも初めてで、さらにご近所の方なので余計にトラブルに発展はさせたくなくて、、、。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

面倒なので気にせず払います、向こうから言われなくても「取り合いになったりしたのかなぁ?新しいの今度買って返すよぉ」くらいの感じにしちゃうと思います。
たいした額じゃないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引きずらずそんな感じで終わらせたいですよね!
    季節的にもう売ってないかも、とも言われましたが、、、

• 9月26日