※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかぴ
妊娠・出産

おりものシートが茶色くなって心配。検査結果は問題なし。次回検診で相談するべきかどうか迷っています。

汚い話ですが…

こんばんは。先週あたりから
おりものシートを付けはじめたのですが

付けはじめたぐらいから
おりものシートが茶色くなっています。
おしっこの残り?とかですかね…

今まで産院で細菌検査をしましたが
特になにも言われませんでした…
先月も、クラミジア検査した時も陰性です

ですが、、
茶色いおりものは細菌感染と書かれており
少し、心配です。胎動は変わらずあります。

変わったお腹の張りも、出血もありません

先週の検診でも、なにも言われてません。

次回の検診時に伝えたほうがいいですかね…?
それとも、気にしないほうがいいですかね…?

コメント

あひるこ

茶色ってことは過去の出血じゃないでしょうか?
次の検診で先生に聞いたほうがいいですよ!!

• にかぴ

にかぴ

ありがとうございます😊

• 10月6日
リカママ

こんばんは、まさに似たような状況だったので思わずコメントしちゃいました。

私は土日からうっすら~と茶おりものが出て、初めての出血!?でもおりもの?と疑問に思いながら病院を受診すると、子宮口も子宮頸管も大丈夫とのことでした。

が、お腹の張りはどう?と聞かれ、今まであんまりお腹の痛みや張りは感じてなかったのですが、気づかないうちに張ってるのかもしれないから機械をつけて調べてみましょう、となりました。

その結果、張りすぎ…切迫早産です。と言われ、初めて張り止め薬を飲むことに…;;
また次の日も受診するように言われて、機械で張りをもう一度調べて、結果しだいでは入院かもと言われて、今はひたすら横になって安静中です;;

もしかしたらgbgbさんも無自覚な張りがあるかもしれませんので、受診したさいはきちんと症状を伝えた方がいいと思います。

早期発見がママにも赤ちゃんにも大事ですよ。

• にかぴ

にかぴ

ありがとうございます!!

• 10月6日
rico dagashi

その頃から、産科の先生に受診してもらう前の看護師さんとの問診?で織物の色は?と言われていたと思います。
私も織物が出だした頃は茶色でした。
茶色ですー、と答えたら粘り気はある?量は?と聞かれて、シートが茶色くなるんです。量はそこまでです、と答えたら、あっそうなの。くらいでした。
粘り気が出てきて量が増えだしてから生まれたのでそういうことだと思っています(;´д`)

• にかぴ

にかぴ

ありがとうございます!

• 10月6日