※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

子供達の保育園が終わり、風邪で体調不良。初めての週4パートで、引っ越しも控えている状況。休むべきか悩んでいます。

来月上旬引っ越すので、子供達が別々で通ってる真逆方向の保育園は今月末までです。 登園残り3日! なのにパートも月水木金あるのに、今私と下の子が風邪です💦
しかも最近は電動自転車の鍵をなくしてしまって、大人用の1人用の自転車を使って送迎してます😰

10月1日は人手がいないみたいなので、初めて実母に子供達を家で見てもらうことになり、その日はパートのシフト入りました! 週4で働くのは初めてです🥶入ってまだ1カ月の飲食店です
引っ越しと慣らし保育のため2週間休みもらって、久しぶりの出勤ですぐ就労証明書書いてもらうので😅

私も下の子も体調不良の場合、もうすぐ退園だしもったいないなとも思いつつ、パートも保育園も休んだ方が良いんでしょうか?😭それとも一回登園、出勤して、駄目だったら早退しますか?でもそれで長引いたらそのあと残りのシフト出勤できなくなるかもしれないですよね、、💔
休むなら今日中に連絡しないとなのでアドバイスください😭

コメント

ママリ

体調不良とかどの程度ですか?
熱や咳鼻水、食欲等…

園の規定にもよりますが、今はコロナの影響で厳しくなってるところも多いので、それ次第かなと🤔

うちの子の園は、今咳や鼻水だけでもアウトなのでそういう園なら最初から休ませるしかないかなと😭