※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

新しいiPhoneを持って初お出かけだったと言うのに...左折する時に右から…

新しいiPhoneを持って初お出かけだったと言うのに...

左折する時に右から後続車来てたけど1台くらい余裕あったので、入ったら、その後続車がすごい勢いで後続してきた....😱😱

ぶつかるのかって勢いで煽られた感じ。
でも一瞬でその車は右折レーンに行ったけど....

なんかギリギリで入られると、入るなよーとかってイラッとするんですかね。

後に載せたリュックに新しいケータイも入れてたので、
ぶつかられたわけじゃないけど新しいケータイを初乗せして運転してたのになんか最悪でした....

後部座席の下に置いてたリュックにNEWケータイ入れてて後続車の車が勢いよく付いてきたからって、ケータイ大丈夫だったかな?とか気にするのは変ですかねー?
でも後ろに子供乗せてなくてよかった〜とヒヤッとしました....

コメント

ママリ

ギリギリで入られるとイラってするってか入るタイミングじゃなくない?って思います。
して煽られたわけじゃなくて多分後ろの車は急ブレーキを踏むのでギリギリで止まってくれただけだと思います。
いきなり止まれるわけじゃないし右折レーンて事は交差点が近いって事ですよね?
スピードもそれなりに出てると思いますよ。

大事な携帯があったなら余裕ある運転をするべきだと思います。逆に後ろの車には子供が乗ってたかも知れないし💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですね、少しすると交差点って感じでした💦
    急に入った私が悪いですね..,変な質問すみません。

• 9月26日
はじめてのままりさん

そこでケータイが頭に浮かぶのが怖すぎる😂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですよね💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも運転するんですが、1台くらいの余裕って、ぶつからないように車間距離をあけてたと思うんですよね。それを無理やり入ったら危ないしびっくりするし、、
とまってくれるだろうとおもって無理やり入られてもこっちは急ブレーキかけることになるので今後はやめてほしいです。
それで自分はリュックに入ってるケータイの心配って正直やばいと思います😂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね、急に入ったからスピード出たまま後続してくるのは当然ですよね💦

• 9月26日
miii

私はギリギリで入られるとイラッとしてしまいます😅
いや、今じゃないよね?と思いますし、こっちも急ブレーキ踏んだりで危ないです🥺
車一台分は全然余裕ないです😢

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

確かに一台分は危ないですね...だから後続の車がスピード出てても仕方ないですね😰

• 9月26日
もも

1台分のスペースは誰かを入れるためではなくて単に車間距離としてあけてたりするので急に入ってきたらびっくりするし、それでこちらがブレーキを踏むような感じになったら結構気分悪いです。
ハザードや申し訳なさそうに会釈でもされたら急いでたのかなーまぁいっか、と思いますが😂

質問にお答えするならば、後続車の迷惑な気持ちを図らずに新しい携帯のことを気にするのは変だと思います😥

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

確かに入るタイミングではなかったかなと色々考えたら反省点は多いですね...いつもなら入らないで待つのに、なぜか色々探し物をしてて急いでしまったんだと思います💦

• 9月26日