※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友を作りたいと思っています。どうすればママ友ができるでしょうか?皆さんはママ友が何人いますか?

ママ友の作り方について質問です。

私はママ友が欲しい派です!

どうやったら、ママ友ができますでしょうか?

皆さんはママ友と呼べる人は何人いますか??

コメント

ゆう

元々友達だった子がママ友になると最強だなー。と思います☺️
ご近所さんも毎日顔合わせるので仲良いです。
あと意外と職場で偶然同じ保育園通ってるママさんがいたり、ちょっとしたきっかけや共通点から仲良くなることが多いですね☺️
全然多くないですが6.7人くらいでしょうか🤔
子どもが1歳の頃はママ友0みたいなもんでした☺️
ママ友作らない派の私でも居るので自然と増えてくと思いますよ☺️

もこもこにゃんこ

子供の習い事と幼稚園でママ友が出来ました😊
6人位ですかね〜。
特に仲が良いのは3人位です。

ママリ

私もめちゃくちゃほしくて、1人できましたが、その子がめちゃくちゃお喋りマシーンってことに仲良くなって1、2年経って気がついてからは今は徐々にフェードアウトして、結局無理して作っても疲れるなって思ってからはもういらなくて作らないようにしてます笑

はじめてのママリ🔰

市の乳児教室で出会った5人組と離乳食教室で出会ったママさんと幼児教室で出会ったママさんとそこから派生して連絡先交換したママさん15人くらいですね🤔
あと親友が1歳半上の女のコ産んでるのでアドバイスも聞けるし、一緒に遊べるし最強のママ友です😊

はじめてのママリ🔰

私は気が合えば、程度でしたがほんとによくしてくれる人が多く転勤先とかでも出来て15人くらいでした⸜🌷︎⸝‍
今も、転勤してた頃のママ友とは、5人ほど繋がってます❤

住んでる所では10人ほど?いますかね!
よく遊ぶ人は6.7人で保育園や学校であえば話したり遊ぶ予定たてたりするのが数人。

ママ友は子育てしてる人が集まるところに行くとか、私は検診とかで話して仲良くしてもらってます❤︎
もう何年もの付き合いで10代でしたが年上の方ばかりですし年齢は、関係ないかなと思います✰︎

り

小さな公園に通い詰める!!
これでママ友何人か出来て、コロナ前はピクニックとかしていました☺️
引っ越してしまったので、今は連絡も取り合わないですが💦

あとはママトークというアプリでママ友1人できました☺️

ママ友1人もいないです😂
この地域ご年配が多いのもありますし、
公園に行ってもいつも誰もいないです、、。

初めは欲しいと思ってましたが、2.3年後には引っ越しますし幼稚園入れば出来たりするかな?なんで思ってるので作ろうとはしないです!

公園とかお子さんたくさん遊んでるような地域だったらママ友出来そうですよね!

ママリ

ママ友としてじゃなく出会っていても絶対仲良くなってたな〜って思えるような深いママ友は3人ですね。
普通のママ友は10人くらいです。