※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

フルーツの離乳食加熱方法を教えてください。初期の頃、調理方法を忘れてしまいました。

離乳食の加熱について

りんご、バナナ、いちごなどのフルーツも加熱してあげるんでしたっけ!?

初期の頃。。

どうやって調理していたかも日々の育児に追われて
…すっかり忘れてしまいました!

コメント

じゃむ

加熱するといわれてますが、私は上の子も下の子もそのままあげてました😂

• スマ

スマ

5ヶ月からですか⁉️
    大丈夫な様な気がしますが大丈夫ですよね笑

• 9月26日
  • じゃむ

じゃむ

多分2人とも6ヶ月過ぎくらいから果物はあげ始めた気がしますが👀

• 9月26日
mks#h

スタンダードなのは加熱してだと思いますが、最初の数回しかやらなかったです!
初期の頃は特に基本生物あげないと思うので果物でもなんでも加熱するって教わった気がします😂

• スマ

スマ

その様な気がします笑 中期位になれば大丈夫ですかね!

• 9月26日
  • mks#h

mks#h

特にアレルギーの出やすいものも果物の中にはあるので、初めての果物は1歳くらいまでは加熱してました!
    食べ慣れた果物ならアレルギーなければ加熱しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 9月26日
  • スマ

スマ

そうでした。菌ではなくアレルギーの心配が😅でしたね。面倒ですが一応最初は加熱する様にします👍ありがとうございます😊

• 9月26日
🐼

たしか大体すりおろしてミルク少し入れてチンしてあげてました!

• スマ

スマ

ミルク少し入れるのいいですね!

• 9月26日
マヤ

初期に果物はあげる必要ないので加熱した事ないです😊

• スマ

スマ

中期になれば生であげても大丈夫ですかね⁉️

• 9月26日
  • マヤ

マヤ

初期から果物は甘いので
    8ヶ月くらいから生であげてました😊

• 9月26日
  • スマ

スマ

私もなるべく甘い系は遅くでいいかなと思ってました。8ヶ月くらいからだったんですね。ありがとうございます😊

• 9月26日