※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

5歳男の子の誕生日プレゼントについて相談です。鬼滅の刀が欲しいが、すぐ飽きるかも。LaQやピタゴラスイッチが好き。地図パズルやコロガスイッチも考え中。他におすすめはありますか?

5歳の男の子の誕生日プレゼント、おすすめがあったら教えて下さい。
本人は鬼滅の声が出る刀が欲しいらしくきっとそれをあげたら喜ぶんだろうなーとわかってはいるのですが。。。せいぜい飽きて遊ばなくなるまでに一週間かなと😅
手先を使って集中して遊ぶことが好きな子でLaQは持っています。
ピタゴラスイッチのようなのも好きそうです。
保育園では日本地図や世界地図を教えてもらったりもしているので、私としては公文の日本地図や世界地図のパズル、ドラえもんのコロガスイッチなんかをと思っていたのですが、他に何かおすすめがあったら教えて下さい!

コメント

COCORO

我が子も来月お誕生日で5歳になるので何が欲しいの?って聞いたら…

最近始まった対戦モノのオモチャ 写真のが🤳欲しいって言ってます😆

去年は黄緑の戦隊モノの剣をプレゼントして🎁大変喜び
約一年遊んでます!!

ドラえもんのピタゴラみたいなのも持ってます!!

LEGOマリオも1年ずーっと使ってます😊1番のお気に入りです

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます😊
    戦隊モノ、うちも去年買わされましたが結局数ヶ月しか持たずでした💦
    ドラえもんのコロガスイッチはどうでしょう❓
    あ。言い忘れました💦ごめんなさい💦
    LEGOマリオは元旦那のところにあるようで遊んでいるみたいです😅

• 9月26日
  • COCORO

COCORO

ドラえもんのは去年買いましたが ほとんど遊んでないんです😭

外遊びが好きで…
    自転車も大好きです!!

好きで長く遊んでくれるものがあると良いですね😊

LEGOマリオ 人気ですねぇ😆

• 9月26日
  • ちよ

ちよ

そうなんですね😅
    個人差がありますもんね💦
    息子も外遊びが好きなので自転車は去年の誕生日に買って乗れるようになりましたが、それくらい大々的な買い物ってもうないかなーとおもちゃを検討していますが難しいもんですねー😅(笑)

• 9月26日

うちの上の子もピタゴラスイッチが好きなのですが、ドラえもんのコロガスイッチのような物(公文か学研のです)は、よく遊んでました!
日本地図・世界地図パズルもありますが、こちらはパズル好きな下の子がかなりやってます!
LEGOも好きでよく建造物と武器を作ってます。

うちは、日輪刀は確実に振り回して、えらい事になり即没収!が目に見えていたので、即却下でした💦

• ちよ

ちよ

息子は刀が大好きでダイソーのは色違いで買い、忍者村みたいなところでも観光地でも外国人しか買わないのではと思う刀まで収集していて😓
    これ以上刀はいらんやろと説き伏せているのですがなかなか💦
    コロガスイッチやパズルも好きお子さん遊んでくれているならいいですねー!

• 9月26日
ぷぷぷ

長男もLaQやレゴブロック好きで上手に遊びます🙃説明書はまったく見ず(見えず?笑)ただただ自分の中で想像して組み立ててびっくりするような組み立て方するタイプです😃
ドラえもんのコロガスイッチもいろんな形作ってよく遊んでいますよ😊デラックス?じゃない方買ったので少し物足りないみたいみたいなので大きい方買ってあげたほうがもっと楽しめたかなと思います😊
我が家は5歳の誕生日ポケモンのフィギュアを欲しがり誕生日プレゼントにしました🙂想像力?発想力が凄いので島や街みたいなのを作りポケモンやアニアのフィギュアでもずっと遊んでます🙃❤️

• ちよ

ちよ

うちの息子もLaQは設計図のようなのは見ずに作りたいタイプなので似ているかもです☺️
    コロガスイッチはデラックスタイプのようなものもあるのですね!
    いろいろ迷いますが検討の品に加えておくことにします‼️

• 9月26日