※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

主婦ですが、自動車学校に通おうかと思っています。沖縄で自動車学校に…

主婦ですが、自動車学校に通おうかと思っています。沖縄で自動車学校に通ってる方や通う予定の方などいますか?
何処がオススメか教えてほしいです!

コメント

ナシナ

最近、馬天自練で免許とりました🚗⸒⸒
馬天は高いって言われてましたが、他のとこに通ってる友達は、何回も落とされて結局私より高く払ってました🥲
でもそれも人によるかもしれませんが、、、
私は馬天でよかったな〜と思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    馬天は料金が載ってないので気になりますが🚗
    見てみます☺️

• 9月29日
ぷー

お住まいはどこですか?

娘を出産して4ヶ月経った頃に、第二波の上に通い、4ヶ月で免許取りました!
送迎付きで、技能も過度な延長など無くスムーズに卒業できました😊
技能予約、キャンセル待ちもwebから出来るので朝から自練行って並んでキャンセル待ち…。なんてことはなかったので便利でした✨ただ、キャンセル待ちをwebでやるには朝早く起きないといけないのが難点でしたが😅

ただ、今の時期はどこの自練も学生多いので急ぎじゃなければ4月あたりから通うのをオススメします🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    那覇に住んでいます🏠

週に何回くらい通いましたか?
    web予約出来るのは良いですね!
    この歳でとってなく子供達がいるととても必要だなと感じるので頑張りたいです!w

主婦の方などもいますか?

• 9月29日
ぷらっぐ

料金等はあまり覚えてないんですが、那覇の波の上自動車学校に通って免許取りました。

私が選んだポイントは

・送迎あり
・ミニバンで実技講習&試験を受けられる
(家の車がミニバンなので)
・完全予約制コースがある
(プラスで料金はかかるが、最初に全ての講習の予約を受付で取るので予定が立てやすい。何かあれば全て受付で変更可能。)
・あくまで噂ですが、波の上は厳しいと聞いていた
(甘いところで適当に免許取って事故るよりマシ。)

専業主婦なので子供は認可外に13時まで預けて(試験日等は夕方まで)、平日の午前中2コマ予約して月〜金(どうしても土日しかない講習は土日に通って)で約2か月で卒業しました。
完全予約コースなのでキャンセル待ちとか無くて楽でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

送迎ありは助かります!
    完全予約コース気になっていました!予約は3月からになるみたいで、早く取りたいなと思っていたので3月か…と今悩み中です😭

天久か波の上をみていたので、
    凄く助かります☺️

主婦の方とかもいましたか?

• 9月29日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

確かに予約時期?決まってましたね!
    私もこの時期に動きだしたんですが、実際に通い出したのは4月からでした。

同じ時期に通ってた方で何名か主婦の方いましたよー!
    よく同じ時間帯に会う主婦の方もやっぱり完全予約コースでした😊

• 9月29日