※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりり
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが寝るのは私だけ。人見知りもあり、美容室に行けず心配。明後日3時間のカットとカラーの予約。皆さんは旦那や親に預けて出かけていましたか?

今日で8カ月になりました(^ ^)
私でないと寝てくれません💦プラス人見知りもします!

なので美容室にもいけずです…!
ですが思いきって明後日美容室を予約しました!カットとカラーなので3時間くらいですね…。
行くと決めたものの、心配です(>_<)

皆さんはこのくらいの時は旦那や親に預けて出かけていましたが?
旦那さんでも寝てくれますか?

コメント

しじみ

どの時期でも授乳さえすれば、あとは次の授乳までとかは預けてましたね。それは新生児の頃から今もそんな感じです。
眠くなれば誰が寝かしつけても寝ます。
新生児の時からそうして色んな人に見てもらってたからかもしれません!

なんなんにゃ

お昼寝の寝かしつけは、その頃は私でも中々寝てくれない事が多かったので旦那に預ける時は寝ないと思って美容院に出かけました。

一応寝かしつけてから出かけるようにはしていたのですが、ダメな時は諦めて出かけました。
残された旦那は結局布団で寝かしつけられず、抱っこ紐で夕方近くにようやく寝て抱っこしたままソファで居眠り。
私が帰ってきたら旦那はもうダウンで使い物になりませんでした(^^;;

せっかく美容院で髪スッキリしても、帰ったら溜まった家事と旦那のケアでどっと疲れて何だかガッカリ、という事があるので覚悟して出かけましょう!

建て前上は、助かったありがとう、中々寝なくてグズって大変だったよね、ごめんね>_<
と旦那に言いますが、内心は
・普段の私の苦労がわかったかこの野郎
・たった1日いや半日でダウンなんて情け無い

などと毒づいております(−_−#)

pengin

8ヶ月なら大丈夫じゃないでしょうか。お腹が満たされてればいいかなとあたしはおもいます。

きっと後追いとか始まるし、ママが良い時期ですよね。

2ヶ月で二時間、五ヶ月でカットカラーしましたよ。GWは四時間あずける予定です。

ずっとパパ見知りでしたが、少しずつ、一緒にいても違和感なくなってきたようです。
旦那さんが寝かすというよりは、ギリギリまで遊ばせて、眠そうになったら、旦那さんでも大丈夫って感じです。

寝かさなくても機嫌よく過ごせればいいですよね。

2ヶ月のときは、さすがに不安でしたが、美容室の方に、もしものときはこうしたいんですけど…みたいにつたえたらいいですよと言われましたよ。

みりり

返信が遅くなり申し訳ありません。
そうなんですね(´・_・`)
私ももっと預けてれば良かったです…。
眠たいのに私が来るまで泣き続けるので心配でした。

みりり

8カ月だと母乳以外にも麦茶も飲めるようになったので預けやすいですよね( ´ ▽ ` )ノ

最近、旦那に抱かれているだけで大泣きです。
眠たい時は特にぐずります。
やっぱり旦那にも慣れさせる為にこれから二人の時間を増やしてみようとおもいます!

みりり

最後の言葉笑ってしまいました(*^^*)笑
そう思ってしまいますよね!!

私も免許の更新の為、1時間ちょっと見ててもらっただけで疲れきっていた旦那をみてそうおもいました!

寝かしつけてからお家出てたらいいですが、寝なかったら思い切って預けてリフレッシュしてきます(・ω・)ノ