※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅で間取り決めてる段階です。悩んでるのでみてもらいたいです!左…

注文住宅で間取り決めてる段階です。
悩んでるのでみてもらいたいです!

左下の家事動線がどうなのかなと、、。
サンルーム(ランドリールームなので洗濯機もここです)

ファミクロ

洗面所

浴室
という流れで大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂に入る際に脱いだものをクローゼットを通ってサンルームに持っていかなきゃいけないってのは大丈夫ですか?
わたしなら脱衣所とランドリールームは近くにします!
脱衣所と洗面は、個人的には分けたいかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに脱衣所とランドリールームは隣のほうがいいですよね!変えてもらいます!
    脱衣所兼ランドリールームにしようかなと思ってます!
    その場合洗面所はどうしたらいいですかね?廊下に洗面台設置とかですかね😐?

• 9月26日
 ママリ

個人的にはコンロの隣のランドリールームやファミクロはは無しです。ニオイが気になるので😅
かといってここの扉を無くすとキッチンから洗濯機が遠すぎる気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンの位置は変えてもらいました!
    キッチンとダイニングの位置を逆にしてもらいました!
    LDKに一番近い今サンルームの場所は変えるとしたらどれを置いたらいいですかねー🥲

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

ファミクロがほぼ通路になってるのでもったいない間取りに感じました。
あまり広くない床面積で回遊動線をすると通路に面積を割かなければならずもったいない気がします。
もちろんそれでも動線優先なら良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!ウォークスルーが楽かなとおもったんですが収納面積がへりますね😭
    動線のことばかり考えててそういうこと意識してなかったです、、!
    タメになります🥲💓
    ありがとうございます!

• 9月26日