※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目で尿意を感じず、カテーテルでおしっこを取っている状況。同じ経験の方いますか?治った方、どのように尿を出しましたか?治らないのではと心配しています。

初めまして。私は産後2日目です。

実は自然分娩後、産後から尿意を全く感じず、カテーテルでおしっこを取ってもらってます。
どんなに頑張っても尿が出ず、絶望に暮れています。

同じような方、いらっしゃいましたでしょうか?
そして、治りましたか?どのように尿を出しましたか?
もう治らないんじゃないかと心配で仕方なく、、こちらに質問させていただきました😭

コメント

治りますよ!
大丈夫です!
3日間カテーテル入れてましたが最初は尿意分からなくても段々分かってきます!

こむぎ

私も全く尿意を感じなくて2日目までカテーテルでした💦

汚い話ですが...
💩のほうが先にしたくなりトイレに行って出したらおしっこも出ました!それ以降は普通の感覚に戻りました😌

🧸🍭💜

私も産後全然尿意分からなくて、このまま尿意分からなくなるじゃないかとビクビクしてました💦
トレーニング?とか頑張って続けたら何とか退院までには何となく分かるようになりましたよ!
退院してからも漏らしたりしちゃいましたが💦必ず戻りますよ!大丈夫です😊💕

ま

私退院してからも
尿意に気が付かず、
自宅で漏らしました🤣
産院からは、時間を見てトイレに行くように指導されてました💦
1ヶ月以内には戻ったと思います🙂

まりりん

分かります分かります‼︎‼︎
私もそうでした!

もう一生排泄できないんじゃないかと本気で不安になりました😂

カテーテルで尿を取ってから、
何時間かすると、尿が溜まるので4時間くらいしたらトイレに行ってください。
そしたら、スキージャンプの人の飛ぶ前の加速してる時のポーズ!

思いっきり前のめりになってみてください。
私はそれでちょろちょろっと排尿することができました。

3回くらい頑張って出せると
徐々に尿意が戻ってきます‼︎

もな👠

尿意わからなかったです。
でもトイレに4時間おきとかに無理やり行って出してました。
トイレに行ってもでませんか?💦

める

ビデで刺激したりしても出ないですかね…?

三兄弟ママ♥

わかります…😭

兄弟2人とも、出産後の尿意分からず(裂けてる所に染みる怖さもあったから?)、二日目の朝にやっとトイレでできました。。(笑)

トイレに座って前のめりになってみたり、時間を決めてトイレに座ってみると、徐々に戻ってきました🙇‍♀️

ママリ

カテーテル抜いてすぐ出したら出ませんかね。ちょっと沁みるかもですが。
わたしはカテーテル抜いてしばらく経ってからトイレ行った時は出にくくて、抜いてすぐトイレ行った時は沁みたけどすぐ出ました。

はじめてのママリ🔰

シャワーをしながら、立って出してました!
助産師さんに恐る恐る言いましたが、そういうひともいると言われましたよー