※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumiii
妊活

排卵検査薬の濃さが変動していますが、強陽性は出ていません。生理が来ない状況での排卵について心配しています。

排卵検査薬がこのくらいの濃さに先週反応して そのあとすぐ白くなって、また今日このくらいの濃さに反応しました。
流産後生理がまだ来ないので いつ排卵するかたまに排卵検査薬してますが 
強陽性がでません。
こんなもんですか?LHサージが少し出て排卵してないという事でしょうか??

コメント

mi

初めまして✨

私は9月21日に下腹部痛がきて検査をしたところ強陽性ではない陽性がでました。

数日後に婦人科でも見てもらいましたが排卵もしていましたよ!

• ikumiii

ikumiii

そうなんですね。。
    流産後一回目の生理まで様子見なんですが 排卵すらずっとしてない感じで、気になってしまいました。
    このくらいの濃さで出て白くなってまた出るのは何なんでしょうね。。

• 9月26日
  • mi

mi

お空に戻ってしまったのですね...

実は私も今月の2度目の排卵検査薬陽性です。
    排卵予定日も今回と同じ濃さの陽性でしたが無排卵でした。

陽性後は基礎体温は上がりきらず36.0〜36.6を行ったり来たり...

ですが21日以降は高温期が続いており病院でも排卵は確認できたので、ikumiiiさんも1回目の排卵を促すホルモンでは排卵が出来なかったので2度目のホルモンがでているのではと思いました!

• 9月26日
  • ikumiii

ikumiii

そうなんですね、ホルモン出てると良いです。
    こんな感じで 基礎体温ガタガタで、排卵してなさそうなんで 次は排卵すると良いです。

• 9月26日