※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

腹立つ!腹立つ!旦那に腹立った時、どうしてますか?教えてください(^^)ち…

腹立つ!腹立つ!!
旦那に腹立った時、どうしてますか??
教えてください(^^)

ちなみに正社員フルタイム共働きで稼ぎほぼ同等の平等夫婦なのに、家事育児が私に偏りすぎていて。それを指摘したら逆ギレされたから、こっちなら正当にキレ返しました。が、苛立ちが継続してます。
この苛立ち、どうやって解消すべきか。アドバイスください。

コメント

言い返したりすることもありますが喧嘩が長引くのがめんどくさいので一旦トイレか洗面所で6秒待ちます😂

6秒ルールというものがあるみたいです笑

m.k08

旦那さん、面倒くさくてやらないのか、やり方がわからなくてやらないのかどっちですかね?うちは旦那が出来ることだけ頼んでます。ゴミ集め&ゴミ出し、掃除機がけ、洗濯機回すなど、細かいことですけど旦那さんに「何なら出来るのか?」を聞いてみるといいかもです👌 うちの旦那は料理・洗濯物畳むこと・娘の離乳食の用意&食べさせるのが苦手みたいなので、旦那が苦手なことは私がやるようにお互いをフォローし合ってます。それでも、週末グダグダされて何もやらない日には私も頭にくるときありますけどね😂 ちゃんとその時に言うようにしてます。
喧嘩になりそうになったら私がトイレにこもります!笑

きいちご

深呼吸して落ち着かせますが
落ち着かないのが殆どなので
友達に愚痴ったり親に愚痴ったりしますwww

はじめてのママリ🔰

私も何度もイライラが収まらず、さらに言い返したり、旦那がこっちの納得する返事をするまで色々言ったりする事が昔はありましたが、今はやめています。本当腹たちますが、正当にキレ返した後は、お風呂入ったり、携帯の漫画見たりして、何とかイライラをしずめています。少し時間が経てば少しはイライラも治ります!その方がやっぱり旦那と良好だし、向こうも言われて逆ギレはするけど、一回言われれば多少はわかっているので。家事のことは、またお互い余裕のある時に話します。

やぎっこりー🥦🫶

旦那が寝てる時、蹴ったり
わざわざ起こして(寝ぼけてるけど)ムカつく!ムカつく!ムカつく!と軽く胸叩いたり言ったり🤣🤣
あとは感動する映画みて夜中に1人で大号泣したりしてます

ママリ

旦那の見えない角度から思っきし蹴りつける真似をします😑
あと刃物で何回も切りつける妄想をします(物騒ですみません)

ママリ

みなさま回答ありがとうございます!!
参考になりました。

昨日から1日たちだいぶ落ち着きましたが、モヤモヤ感は残ります…がんばります。