※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

土日のワンオペがつらく、疲れてしまう妊婦です。家事や子育てで常に疲れ、自分の時間がないことが辛いです。夫は協力的だが忙しく、1人での時間が欲しいと感じています。

土日のワンオペ辛すぎて無理です😭
平日の日中は次男と2人ですが、土日は長男がいて、すぐに喧嘩になったり...
あとはお昼寝もないので自分の時間が皆無で、常に気が張って疲れ果てます😣
疲れやすいのは妊娠中なのもあるかもです...

今日は用事があって、2人連れて買い物に出かけましたが、もうヘットヘトです😓
まともに何も選べないし...

もう一人になりたい!ちょっと二人で遊んでて!と言ってしまい、2人はおもちゃ部屋へ...
今は1人で部屋にいます😓

夫は平日帰り遅いし、土日はほぼ仕事です。
とても協力的ですが、家に居ないことが多いです。

私が疲れすぎなんでしょうか??
みんな、サラッとした顔で こなしてる様な気がして、私はなんて何も出来ないんだろう、ワガママなんだろうと悲しくなります😢

コメント

ぴ

私も子供連れて買い物いくと
精神的にも体力的に疲れます😅
休みの日ぐらい自分も休みたい
のでテレビ見せっぱなしも多い
ですね(笑)
それでもよく喧嘩してますが。
休みの日ぐらいママも休み
ましょ〜今日はママもお休み
だから勝手に遊んで〜って😂

コスタ🛳

土日のワンオペ辛いですよね😭
私も毎週なのでお気持ちすごく分かります!
昨日2人連れての買い物行きましたが、同じくまともに選べず本当に必要なものだけ買って帰ってきました💦
とりあえず、家事する時だけはテレビ見せてます!
それでストレスなく家の中が綺麗になったら一緒に遊ぶって感じです☺️
家で遊んでるとおもちゃで喧嘩するので、散歩がてら公園に行って体力使わせて夜は早く寝てくれるように昼間頑張って行動してます😂

はじめてのママリ🔰

私もは日曜日だけワンオペなのですが、週一でさえ、毎週毎週白目むいてます🙄もう本当しんどい…。すぐ喧嘩になるし、どっちか泣くし、仲良くしてもギャーギャー騒ぐので、何してもうるさくてもう頭おかしくなりそうです😭

今日とか涼しいから窓開けときたいけど、うるさすぎて近所迷惑になると思って開けれずエアコンです😭

次男がやばすぎるのですが、出かけるとしてもチャイルドシートもすり抜けたり自分で外したりするし長時間座ってるのが嫌みたいでパパがいない日は車も乗りたくないです😭

買い物は絶対連れて行きません😂
旦那が帰ってきて、お風呂入れてもらってる間とかに1人で行きます!

妊娠中だと余計しんどいですね😭
なかなか1人時間とか作れないと思いますが、パパがいる日に1時間だけでも見てもらって1人になって休んだり息抜きしてください🥺