※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

もう疲れた全部終わりにしたいけど息子のために頑張らないと頑張って生…

もう疲れた
全部終わりにしたいけど息子のために頑張らないと
頑張って生きないと
毎日毎日どこにでも後追い
トイレもゆっくりできない
構ってないとずっと泣いてる息子
相手しながらなんとか作るご飯
それも全部手抜きなんだって。
よその嫁はもっと完璧にしてるんだって。
家事育児くらい子供でもできるんだから完璧にしろだって。
私は何もできないクズなんだって。
毎日ワンオペ。朝から晩まで。
休みの日の前は飲みに行って朝帰り。一日寝て過ごす休日。いいなー。
休みの日くらい寝かせろだって。私もゆっくり寝たい。
お前が生活できてるのは誰が働いてるおかげ?だって。
じゃ貴方が今食べてるご飯は誰が作ったの?
貴方が今来ている服は誰が洗ったの?
目の前にいる息子が何事もなく元気に成長しているのは誰が面倒みてるからなの?
もう何をいっても、でもお前は働いてないやん、だって。
働いてるのを辞めろって言ったのは誰?
できることなら仕事だけしたい。1日でも家事育児したことないのに楽って偉そうに言わないでほしい。
もう疲れた。本当に疲れた。
実家に帰りたいって母に連絡したら困るって。
私は一生誰にも認めてもらえず生きていかないといけないの?
もう本当に疲れた。

コメント

deleted user

その時期が 本当にそんな感じで子供に時間かかりますよね
にしても旦那さん なんなんだ❓
言葉のDV丸出しですよ!
クズ❓嫁にクズ❓あんたの子供育ててるんでしょーよー💢
偉そうに💢誰に物言ってんの💢
他所の旦那さんですが めちゃくちゃむかつきます💢

  • みい

    みい

    ありがとうございます。
    大変さをわかってくれる人がいるだけで本当に嬉しいです。
    今朝も散々、クズだ、頭が悪い等罵倒されてガラスのコップを投げられ
    それが割れてしまい掃除したのですが、破片が残っていたみたいで息子が口に入れてしまって、、
    幸い、怪我はなかったのですがもう色々限界です。

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コップ投げられたんですか?
    もう逃げてください。
    本当にお二人ともあぶないですよ❗️

    • 9月26日
  • みい

    みい

    旦那がモノに当たることは毎度のことで
    今回は私も、もううるさい!って言ってしまったことが火種になったようです、、

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    終わりにしたい覚悟があるのなら
    そこから出ていくことだと思います。母子寮など検索なさって 逃げたほうが 絶対にいいです。自分の心を守ってください。今のご主人は人間としておかしいと思います。

    • 9月26日
  • みい

    みい

    自分一人で育てていけるのか、周りに迷惑をかけるのでないか等色々心配があり、なかなか踏み出せずにいましたが
    やっぱり今の状況は息子にとっても良くないですよね。
    頑張ってみます、ありがとうございます。

    • 9月26日
子供三人のママ

お疲れ様〜。めちゃ頑張ってるじゃん。
はっきり言って旦那、家事育児舐めてるね。よその嫁ですが、完璧なんてやってられんよ。
家事育児ぐらい子供でもできるなら、大人のあんたに見本見せてもらいたいわ。完璧にできるんでしょ。
料理も定食並みに作れるんだよね。
ご飯味噌汁出来ないなら嫁さん大事にしろって言いたいです。

自分の時間ないですよね。
トイレ、お風呂もゆっくりできない。
そりゃ疲れるよ。
お母さん、娘さんの話だけでも聞いてあげてよ〜。

11ヶ月、かれこれ昔になりますが、後追いが酷い時、おんぶしたままトイレに行ったこともある、、、。
トイレ前で泣き叫んでいたことも。
泣いてる間はちゃんと生きてるから大丈夫。そんな生存確認してました。
ちょっとぐらい泣いてても大丈夫。
ちょっと待っててーって声かけだけしてあげてください。

  • みい

    みい

    ありがとうございます。本当にありがとうございます。頑張っている、一番近くで見ている旦那に一番言ってもらいたかった言葉、本当に嬉しいです。
    本当に後追いが酷く、一日何回「ちょっと待って」を言っているのかと毎晩反省しています。
    本当は、ちょっと待って、なんか言わず手を止めて遊んであげたいのは山々なんです。
    ダメな母親ということは重々承知なんですけどね、、

    • 9月26日
  • 子供三人のママ

    子供三人のママ

    全然ダメなんかじゃないですよー。
    保育園に行って気づいたのは、一人でやるには無理がある。
    お昼ご飯が食べられるのは、調理室で作り、洗い物をしてくれるから。
    朝起きて、食べさせて、公園行って遊んで帰宅しても、給食ないですからね。
    一人で食事、掃除、おむつ替え、遊び相手やってたら、自分の時間ないです。

    年齢上がっても、子供がいる間は手がかかりますよ。
    うちなんて、高校息子が朝通学中自転車で赤土の泥でスリップ。友達も同様リュック制服泥だらけ。家に帰ってきました。その後、二人で自転車、制服の泥落とし。こんなんで学校休みましたからね。びっくりですよ。朝弁当作ったのは、友人宅で一緒に食べてました。
    後追いしなくなったお年頃ですが、男は何をやらかしてくるのか謎ですよ。
    まだまだみいさんは、先が長いから、まーいいや。明日やればいい。今日を楽しく過ごそう。そんな気持ちで過ごしてみてはどうですかね??

    • 9月26日