※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週から入院中で出血が止まらず、退院見通しも立たず不安。同じ状況の方と励まし合いたいです。

同じ週数ぐらいで、出血と張りがありリトドリンの点滴されているかたいますか😥?
もしくは切迫早産で出産近くまで入院になる可能性の方😭
私は出血とお腹の張りで20週から入院してますが今も出血は止まらず、入院生活ももうすぐで1カ月‥
退院の見通しがたたずこのまま最後まで入院かもしくは早産になるか😢上の子に会えない辛さと色んな不安でストレスも半端ないです。
近い週間で入院されてる方いらっしゃったら励まし合いたいです🥺

コメント

初めてのママリ

私も2人、切迫早産で長期入院していました!
2人共早産児です。
途中点滴も入らなくなり、妊娠中止して下さいって言われたこともありました😭

私も寂しくて毎日の様に涙でした。腕も痛いし、ご飯まずいし辛くて。

でも、お腹に1日でも長く居てくれて感謝しかなかったです。

はやり、早く出産になるとハイリスクしかなくて💦

やっと4歳になり障害、後遺症もなさそうで幼稚園や習い事を頑張っています!身体はとても弱いですが💦

色んな励ましの言葉を言われていると思いますが、今日もお腹に居てくれありがとうって思って過ごすと1日が早かったです。

ママの子宮が最高の保育器なのでね、ママはなるべくリラックスして下さいね🐝✨

1w違うだけで、障害や発達のリスクが減ります。
ママは偉い、とても頑張っている、ちゃんと赤ちゃんの事守っています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺本当ですよね!今日もお腹にいてくれて感謝しないとですね😭✨1日1日が長いですが1週間経つとなんか達成感もありますよね!なるべくリラックスして過ごします😊ありがとうございます!

• 9月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

少しでも、張ったり様子が変な時はナースコールして下さいね✨これ以上我慢しないで下さい🙌🏻陣発ならシャレになりませんからね🥺🙌🏻

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気になったらためらわずナースコール押します🥺頑張って入院生活過ごします😊

• 9月26日
ママリ【・∀・】

今日から21週で、切迫流産で18週から入院しています😢
私は出血も張りもないのですが頚管長が短すぎて…産むまで入院と言われています😭
不妊治療で授かった子なので、何としてでも守りたい!無事に産みたい!という気持ちだけで日々を過ごしています。

それでも…
やはり色々と不安はありますし、ストレスもたまりますよね💦
コロナ禍で面会も不可。
我が家はこの妊娠が最後と決めているのに、段々と大きくなっていくお腹も、感じるようになってきた胎動も主人と共有することができなくて辛いです😢
お互い辛いですが、可愛い赤ちゃんのために乗り越えましょうね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    18週から入院きついですね😢本当に先が長いですよね😢
    私も2人目は子宮頸管が短く入院してました💦
    私も最後の妊娠と思っています、家族みんなで胎動とか大きくなるお腹を感じながら過ごしたかったです😭
    点滴の副作用とか大丈夫ですか?長い入院になりますがお互い安静頑張りましょうね🥺

• 9月26日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

炎症値も極端には上がっていないし張りも無いので、今のところ点滴はないんですよ。
    ただただ、ベッドの上で安静ですね💦
    頚管無力症で18週のときに臨月間近の短さと指摘され、即入院でした…。
    早産にすらならないかもと最悪のことを考えましたが、安静生活のおかげか、なんとか3週間目に突入しました。
    一日2回の注射、週1回の注射、服薬とありますが…点滴よりは大分マシですよね💦

私は不妊だけでなく不育もありまして、今まで19週、12週、17週で我が子を失っております😢
    過去の妊娠でも入院を経験していますが、24時間の点滴ってすごくストレスですよね😱副作用もあるから尚更😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人もなくされてとてもお辛かったですね😢私も以前17週で失ってしまいかなり苦しい思いをしました。けどそれ以上にママリさん辛い思いされましたね😢また同じような思いをしないように何がなんでも今の子を頑張ってお腹で育てましょうね🥺

頸菅が短いのも寝返りやトイレとかでもヒヤヒヤしますよね💦ご飯とか座るだけでも気になるし‥

私も頸菅無力症で15週にシロッカー術しましたが、幸い頸菅長は問題ないのですが、出血と張りがですね😢炎症反応も高く、子宮内感染を疑い色々抗生剤を変えたけど改善せず😥今は発熱がないから様子見になってます💦止血剤も飲んでますがなかなか出血が止まらずです😭
    熱が出やしないか無駄に熱ばっか計ってます😅

• 9月26日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

この子を無事に産めても産めなくても、最後にすると決めての治療でした。
    これ以上、お腹に来てくれた子を失ったらもうメンタルが持たないと思って…😭
    子無しの人生も視野に入れた上での治療だったので、今が辛くても耐えるのみです😭
    主人をパパにしてあげたい😭
    過去の経過から私も頸管縫縮術はしているのですが、そこでギリギリとまっている状態です💦
    週1回の頸管長測定がドキドキです😖

張りももちろん心配ですし、出血かあると炎症値も上がるようですから子宮内感染が怖いところですね💦色々な抗生剤使っても効かないのも不安ですよね😭
    せめて、出血&炎症値が治まってくれたらいいですね!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんママリさんもパパママになれます!頑張りましょう!私も20週なったぐらいから入院して、Dr からとりあえず22週目指しましょうと言われ、次は24週、その次は28週を目指すと言われて続け今に至ります😢ママリさんももぅすぐ22週!一緒に頑張りましょう😊
    明日はまた採血なので炎症反応が気になりますが今日も1日無事に終わりそうでひとまずよかったです🥺
    また明日以降も時間と余裕がありましたらぜひ話相手にでもなってもらえたら嬉しいです🥺大きい病院でもないし大部屋で一人だし、入院してる人もほとんどいないのでかなり不安でしたがママリさんとお話できて安心しました😊

• 9月26日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

私もまずは来週の22週が最短目標で、流産→早産へ!です😃
    それから24週。
    そして障害が残る可能性が大幅に減る28週。
    肺の機能がある程度できてくる34週。
    正期産となる37週。
    と自分の中で定めています!
    一緒にがんばりましょう✨

採血の結果はいかがでしたか?
    問題ありませんように🍀

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目指せ正期産ですね😊✨
    今日は採血の結果説明なかったです💦明日か明後日ですかね‥けど今日の診察で出血が減ってきたと言われてとても嬉しかったです🥺✨その反面朝からお腹の張りが多く‥モニターしても張りがある様でなかなか落ちつかない感じです😥

• 9月27日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

結果は今日じゃなかったんですね💦でも出血が減ってきているのはきっといい兆候だと信じましょう✨
    お腹の張りは少しは落ち着きました?点滴増やしたくないですし、落ち着いてくれるといいんですけどね😣

私は恐らく明日が頚管長の測定だと思うんですよね。あと採血でCRPの確認。
    炎症なく、頸管長も短くなっていないことを祈るのみ!!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり夜になると張りが強くなるようでそれに伴って出血は持続してます💦けど前みたいに大量出血とかがないから主治医からは小康状態でしょうねってことでした😅

今日はもぅ診察終わりましたか?少しでも頸菅長伸びてるといいですね❗伸びてなくとも短くなってないなら✨

• 9月28日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

陣痛も夜中が多いって聞きますし、お腹の張りは月の満ち欠けと何か関係あるんですかね?🤔
    でも、大量出血はしなくなってるということで…きっと良くなる一歩です!

頸管長ですが、最初の計測では30ミリ超えてたけど、縛った糸とか確認しているうちに19ミリまでなったから「これ以上ストレスかけないうちに💦」と診察終えました😅
    元が14ミリで即入院だったので、長くなったのは素直に嬉しいけど…一度短くなったところまではすぐ戻るとのことなので、安心はできないですよね😣
    なので私も小康状態といったところでしょうか😅

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もCRP が若干下がってたので安心しましたが、今日の健診でこの週数でこれだけ点滴量があるなら最後まで持って行ったがいいと言われました😅私も正期産まで入院でしょうね🤣💦

内診中も頸菅長が伸び縮みするんですよね😢内診も刺激になりそうで怖いですよね💦
    安静大事だけどずっと寝てるから腰痛くなりません?仰向けだとお腹張るからずっと右左向き直すけど腰が痛くて辛いです😥

• 9月29日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

お互いにあと3ヶ月以上は確実に入院っぽいですね💦
    私は帝王切開確定なので、そこまでお腹の中にいてくれたら1月中旬〜下旬頃かな?🤔というところです。
    もしはじめてのママリ🔰さんが予定日頃なら同じくらいになるかもですね😁
    そこまで励まし合いながらがんばりたいですね✨😊

そして腰!!
    痛いです痛いです😭
    私は今のところ張りがないので、重くならない限りは仰向けベースで頭を少し上げて膝を曲げている状態が多いです。それでよくお腹触ってます🤣
    体勢がきつくなってきたら横向きになって左右にゴロンゴロンですね😅
    トコちゃんベルトとかしてます?
    効果あるんですかね?🤔

私は9/9から入院していて明日から4週目になるのですが、はじめてのママリ🔰さんはいつからですか?👀

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1月19日が予定日ですがどうなりますかね~もしかしたら私も帝王切開とかになったりしてですね!全く未知です🥺ママリさんはもぅ帝王切開確定なんですね?逆子ちゃんだからとかですか?

それが私は一人目からそういうのに無頓着で、トコちゃんベルトを使ったことがないんですよ😅仕事ばっかりで恥ずかしながら安産祈願、戌の日?そういうのも全くです😅
    トコちゃんベルト効果あるなら気になりますね😳
    私は9/3から入院しておりぼちぼち1カ月です💦どんどん季節が変わってしまいますね~笑

• 9月29日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

子宮筋腫の手術をしてるので帝王切開になります。
    手術検討の段階で「普通分娩にしたいとかこだわりある?」と聞かれて「無事に産めるなら何でも構いません!」って即答しました😂
    ちなみに私は2/6が予定日です!

私の周りも安産祈願してる方少ないですよ😃手を合わせて安産のお守りを買ったりとかです。
    トコちゃんベルトは最初の妊娠のときに買ったのですが、使うことなくここまできました💦
    今回も一応持参しているんですが、効果あるのかな?と…🤔付け方聞いてみようかな😂

もう入院して1ヶ月なりますね…
    上のお子さんたちは大丈夫ですか?😥お母さんに会えなくて淋しがっているでしょうね😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!無事に生まれるのが何よりですもんね!

子供たちにも寂しい思いさせてしまってます😥テレビ電話とかをたまにしてはいますが私の方がシクシクしております😭
    今日の診察で羊水が減ってる、出血してたとこから少しずつ漏れてるだろうとなり😭明日NICUがある大きい病院へ転院予定となりました😭
    家から離れるし、いよいよ子供たちとも電話もできにくくなるだろうし、何より早産が不安で仕方ないです😭

• 10月1日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

おはようございます!
    そうだったんですね💦😨
    私は過去の経緯からずっと大学病院にかかっていて、今回の入院も最初の2週間はMFICUにいました。今はお部屋移動して4人部屋にいますが。
    コロナなので気軽におしゃべり、とはいきませんが、同室の方とたまーにマスク越しに距離を取って話したりもしますよ!それで気が紛れたりもしてます。

不安も大きくてお辛いと思いますが…はじめてのママリ🔰さんとお腹の赤ちゃんを守るために最善の策としての転院なので、一緒にがんばりましょう!😭

まずは問題の出血ですね💦
    はじめてのママリ🔰さんの出血が治まるよう、私も祈ってます🌠🙏

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいませんお久しぶりです!なかなか返事できずご心配おかけしました😢
    ママリさん23週入りましたね😊✨ひとまず22週越えたから少しづつまた頑張ってくださいね✨
    実は転院してからお腹の張りがありマグセントの注射が始まって、副作用にやられてました😭全身倦怠感と脱力感‥それでも1日でも長くと思って頑張ったのですが先週半ばに完全破水してしまい、そのまま陣痛がきてしまいまして昨日25週と4日で緊急帝王切開となりました😭
    とても悔しかったですが赤ちゃんは790g、産声も上げてくれて🥺✨そして何より今いる病院が県内で一番と言っていいほどNICU での実績がいいと言われてたので安心して預けることができてます✨まだ未熟で1週間は呼吸の変動に気をつけないといけないみたいですが赤ちゃん信じて私も頑張ろうと思います🥺✨
    赤ちゃんの退院は本来の予定日あたりと思っててとのことなので一緒にママリさんの経過も見届けますね😊一緒に頑張りましょう🥺✌️

• 10月11日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

転院後、音沙汰がなかったので心配していました💦
    マグセント、副作用が結構キツイって有名ですもんね😱
    ひとまず…ご出産おめでとうございます✨そして、辛い点滴生活お疲れ様でした✨
    突然の破水や緊急帝王切開で気持ちも追いつかないままだったかと思いますが…はじめてのママリ🔰さんは赤ちゃんのためにできることはやって、本当に頑張っていたとご家族はもちろん周りのみんな分かってますよ👍
    きっと赤ちゃんも産声で「ママ大丈夫だよ!」って伝えてくれたんですね😊あとは日本の医療を信じて任せましょう!転院したタイミングを考えても、赤ちゃんのために最善の策を取れたと思いますから!

私も相変わらずの入院生活ですが、とりあえず23週には入りました!最短目標では24週を、欲を出して正期産まで!といつも自分を奮い立たせています。
    今日は週1の診察日なので、頸管長が短くなっていませんように、採血などでも問題ありませんように…とドキドキです😅
    お互いまだまだハードルはあるかと思いますが、乗り越えていきましょうね!!

• 10月12日

出血はないんですが24wから張りがあり入院12日目です😭
リトドリン点滴してます。
子宮頸管も19.5しかその時はなくて今は20.1です…
先生にわかんないけどお産まで入院かもね〜って言われて大号泣しました😭
もう本当しんどいですよね1日1日乗り切るのに必死です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    子宮頸菅短いんですね😢
    リトドリンしてても張りありますか?
    私は2人目が切迫早産で入院したので今回はシロッカー術したのですが、しばらくして出血が始まり今に至ります😥1日中出血ありますが夜に張りが強くなり出血も増えます😭
    本当に1日1日が長い😢夜が張り出すから怖いです😢
    お互い入院生活頑張りましょうね🥺

• 9月26日

退会ユーザー

リトドリン入れるようになってからは1時間に1回張るか、張らないかくらいになりました😊
    今2A22で点滴してます!

本当何してても集中できなくてぼけっとしちゃいます…
    1日がこんなに長いなんて思ってなかったです。
    いつも何して過ごされてますか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも張りが収まると安心しますね❗私は今2A60mlで点滴いってます😅これ以上になるとマグセント?が追加になるみたいで副作用が強くなるから先生もためらってます😅けど今のとこそれで維持してます💦

日中暇ですよね~昼寝しちゃうと夜なかなか寝付けなくなるし🥺今入院してる病院はWi-Fiが入ってるのでYouTubeとかで時間潰せますが、携帯みるのもきつくって😅私もボケ~ってしてます💦笑
    部屋は大部屋ですか?私は4人部屋ですが入院してからずっと一人なので周りに気をつかう事がないのでその点は楽です😃

• 9月26日

退会ユーザー

おはようございます☀
    マグセントって妊婦殺しって言われてますよね😭かなり副作用きついって聞きました…
    先生優しい!!なんとかリトドリンだけにしたいですね😣💗

私のとこもWi-Fi入っててまじ助かってます🥺
    部屋は個室にしてもらいました😣大部屋のストレスやばくて💦
    でも大部屋で1人!いいですね♡

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も朝からお腹が痛くてなんでだろうと思ってたら点滴が漏れてました😭やはり点滴がないと厳しいですね‥張りが強くないなら濃度も下げてほしいと淡い期待をしてましたが🥺💦

周り気になるから個室がいいですよね😅個室代高くないですか?前切迫で入院した時個室でしたがかなり入院費高くなりました😭今は一人でいいですが誰か入院してきたらかなり気を使うだろうなと思います😅

• 9月27日

退会ユーザー

点滴漏れてたんですね😭腕も痛くなかったですか?大丈夫でした😭?
    張りがあるとやっぱ上げられますよね😭
    今日検診だったんですが20.1から23.8に伸びてて気持ち少しだけ点滴下げてくれました🥺

個室代高いです😭😭生命保険入ってて1日2万出るのでまだなんとかなってます😣保険入ってなかったら100%大部屋選んでました💦
    最初4人部屋で4人MAXでいたので、トイレも気を使うし看護師さんと話す時も声のボリューム気をつけないといけないしストレスすぎました😣

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頸菅長少し伸びてたんですね🥺✨点滴も少し下げてくれたならちょっと嬉しいですよね😊✨
    点滴何回も刺されるの痛いからアラームが鳴り続けない限り痛くとも我慢してます😢
    刺すとこなくなると手首とか動かしにくいとこに入れられそうで😅💦

1日2万なら安心ですね!私も1万5千円ぐらいかな?もぅ小遣い稼ぎですね😅大部屋はトイレが廊下なので毎回面倒です~夜とかちょっと歩くから目が覚めてしまいます😥

• 9月28日
ママり

私は24週から入院してます。
検診で頸管9㎜で救急車で大きな病院に…
もうすぐ30週です👏

リトドリン点滴しながら、出産終わるまで入院決定です😨
退院は出来ないと入院の時に言われました😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!入院もぅ1カ月以上ですね😭けど30週すごいです!私も早くそれぐらいまで行きたいです😢
    出産終わるまでならまだ2カ月ぐらいありますね😢
    長いですがお互い頑張りましょう✨お留守番してる息子さんは大丈夫ですか?
    私も3才の息子いますが、夜になると泣くみたいで辛いです😭

• 9月26日
  • ママり

ママり

帝王切開なので手術日までは後一ヶ月半位です👏
    ゴールが見えると頑張れます🙌
    入院初めは不安とストレスで涙が出ましたが😅

3才の息子は泣かずに我慢してますね😭赤ちゃんの事説明しましたが、意味はよく分かってないけど…『我慢する。』と言ってるようです💥

お母さんのとこ行くー。
    電話するー。って言ってるのを聞くと辛いですね😫

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと1カ月半!ゴールが見えると頑張れますね😊✨
    私は今の症状が収まらないとゴールも見えないので先行き不安ですが同じぐらいの週数の方が頑張ってると本当に励みになります❗
    息子さんも頑張ってますね😢
    コロナがなければ面会もできるのに本当に辛いです😭

• 9月26日
  • ママり

ママり

頑張って下さい✊
    私も入院してすぐは、いつ産まれてもいいように術前検査、筋肉注射までされ…
    毎日ヒヤヒヤでした💦
    先生もこの一ヶ月乗り越えてくれて良かったと、ここまでくると少し安心出来ると言われました🙌

息子さんに会えないのは本当に辛いですが…
    ゴールは必ずあるので今は赤ちゃんと一緒に頑張りましょ💨

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早く30週近くになりたいです🥺✨お互いゴール目指して頑張りましょう😊✨

• 9月27日