※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

お腹の痛みで病院へ行き、赤ちゃんは元気で安心。子宮内膜症の影響で張りや痛みが出ることを説明され、薬を処方された。また、心配なことは病院で相談することが大切。

今日はお昼過ぎから腹痛とお腹張りが半端なく病院行ってきました。
審査するまで不安でドキドキ。
名前呼ばれようやく診察。
心音聞いたら先生に「とても元気に動いてる‼︎」っていう言われ赤ちゃん乗り切る様子も見てみようってことで見たら元気に動いてて「お母さんの心配をしてよそに元気過ぎるくらい元気よ‼︎」って笑いながら言ってくれてホッと安心して泣きそうになりました。
そして子宮の状態も見ようとのことで検査。
あのグリグリがたまらなく痛い(T ^ T)
先生に「ここ見てね‼︎これアタマでこれ胎盤ね‼︎」って言われた時頭が想像以上に大きくてびっくり笑
いろいろ説明してたのに頭のデカさにびっくりして説明して入ってこない笑
先生に「とりあえず問題はないよ。」って言われたから「でもなんでこんなに張ったり痛くなったりするんですか?いままでなかったのに」って聞いたら「コロコロさんは子宮内膜症持ってるから普通の人より圧迫感感じるのかもしれないね。でも5カ月辺りに入ると赤ちゃんの成長も早くなるしそれに子宮も大きくなるから張りや痛みは出てくるよ。でも出血や激しい痛みとかがなければ神経質にならなくても大丈夫だよ」と言ってくれたので一安心。
とりあえず張り止めの薬一週間分もらってそれでも治らないようならまた来週来てとのこと。
とりあえず赤ちゃんが元気で良かった‼︎
ちょっといつもと違うと不安になってしまう私。
でもみなさんもやっぱり心配して何度も病院行ったりしてましたか?

コメント

子泣きばばぁ

打ち間違い多くてすみません(T ^ T)

lala

私も最初の頃お腹がはったり
おりものの変化がある度に行ってました💦
最初の頃って次の検診まで1ヶ月とかあるのでとても長いですよね💦
私は本当に1ヶ月の間に3回ぐらい行ってましたよ💦
行くのためらったこともありましたが何かあってからでは遅いですし後悔したくなかったので、気になったら行った方がいいとおもいますよ!(^_^)
お医者さんの大丈夫ですよ!って言葉に不安が一掃されますしね!☺

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホント検診までが長くて(T ^ T)
    私は先週も身体中痒くてボツボツ出来たので病院行ったばかりだったのでちょっと行きづらいのもありました‼︎
    でも何かあってからでは遅いですもんね‼︎
    心配してばかりいるのも赤ちゃんに悪いですしね‼︎

• 10月3日
みぃたむ(´ε`)♡

優しい先生ですね‼︎

私も20週位の時に1時間胎動が感じられなくて受診しました。
ただ一言赤ちゃん元気だから心配しなくて大丈夫だよ‼︎良かったね‼︎でいいのに…太ってる人の中には胎動感じない人もいるから〜とか言われました。
いや…感じてたのに感じなくなったんじゃい‼︎‼︎はぁ?ってなり絶対この先生のいる曜日には来ない‼︎って思いました(o'∀')b笑

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

太ってるは余計ですよね‼︎
    感じなくなったって言ってるのに‼︎
    とりあえず元気だから心配しなくていいよだけで良いですよね‼︎

• 10月3日
  • みぃたむ(´ε`)♡

みぃたむ(´ε`)♡

ですよね‼︎‼︎
    それ以来その先生の日は一度も行ってないです♡むしろ火曜日指定で行ってます(o'∀')b

気にせず心配な時は行ってくださいね❤️
    ママの心を守る為にも(o'∀')b

• 10月3日
セピアまま

私は初期の時期に原因不明の出血があって気になったらすぐ電話して病院に行ってました!(笑)
もぉこれまでにない常連だと先生に笑われたくらいです(笑)

1つの命なんだから少しの変化で不安になるのは当たり前です!
でも、臨月に入って改めて分かったことがあります。
多少お腹が張ったり微々たる痛みがあったとしても赤ちゃんってそれを乗り切る力があるんだなって(^^)
お腹の中にある命はそんなやわじゃない!😃

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

私も先週身体中痒くてボツボツ出来たので病院行ったばかりだったのでまた来たよっていう思われたかもしれません(T ^ T)
    自分だけなら単なる不屈だろうなって位ですがやっぱり赤ちゃんが中にいるので赤ちゃんに問題ないかなどとすごく不安になりますね。
    私がお腹の痛くても赤ちゃんは元気なんだから確かにそんなやわじゃないですよね‼︎

• 10月3日
  • セピアまま

セピアまま

また来たよって思われても、プロにしか分からないんだから安心できるまで私は何度でも来ますよ!って先生に言ったことがあります(笑)
    不安なことばっか考えてたって先生に見てもらわないと分からないんだし、せっかく授かった宝物なんだもん!
    大事にしたいですよね😁✨

• 10月3日
みーちゃ★〇゜

ささいなことでも、心配でめっちゃ行きましたよ!でも、そのおかげで早くに切迫早産がみつかり、先生からも「今日来てよかった!」と、言われました(*^^*)おかげで現状維持できています!!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

やっぱり何かあってからでは遅いから心配な時は行った方が良いですよね‼︎
    でも切迫早産見つかってホント良かったですね‼︎

• 10月3日
あひるこ

私も今日病院に行ったので、誰かに見られてたのかと思ってびっくりしました(笑)
私は鮮血の出血があって病院いきました!(´;ω;`)
前から出血はあるんですが、その度に行ってます!不安ですもの!!!

内診痛いですよね…いつも力が入っちゃって「息ちゃんと吐いてねー」って言われます(笑)
内診だけでこんなに怖いのに、こんなんで出産できるのかと不安です!(゚◇゚)