※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の姉または妹が実家でマスオさん状態で同居してるよって人いますか?…

旦那の姉または妹が実家でマスオさん状態で同居してるよって人いますか??
義理姉、義理妹はちゃんと家のことしたり子供のこと見たりしていますか?
私の旦那の姉はマスオさん状態で同居していますがほとんどが親任せで何もしません。いい歳して金銭面も親に甘えてます。これ普通ですか?😰私からしたらありえません。。その生活見ているだけでモヤモヤします。いつかは近くに家を建てて出ていくとは言っていますが、たぶん子供に手がかからなくなるくらいまではいそう😩義理親も甘やかしすぎですが。。
義理実家に行くたびにモヤモヤすることばかりあります😩
気にしないようになりたいですがあらゆることにモヤモヤさせられまして😢

コメント

A

マスオさん状態までは
いってないので少しコメント
ズレますが旦那の姉が
実家から徒歩数分のところに
義父が名義の戸建を
親のお金で改装して
住んでて金銭名系もめちゃくちゃ
親に甘えてます😭

週に何回も実家に泊まったり
子供預けたりして
私は自宅付近に身内0なので
すごく甘えてていいなぁとか
思っちゃいます( ; ; )

なのでそのモヤモヤ
めちゃくちゃ気持ちわかります😭
親も甘やかしすぎじゃない?
って思っちゃいます( ; ; )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じようなお仲間がいて嬉しいです🥲💓
    家賃なしって羨ましいですよね🙄
    親が甘やかすから娘もそうなるんだなーと思いますよね😅
    義理姉は運転も怖いとかいう理由で全て親の送り迎えで過ごしてます😓
    子供の病院とかも親任せ😂
    仕事も休めるのに休みは遊びにいくのに使ってるみたいで😃
    電話とかしたらいつも寝転がってる姿に驚きです🤪笑

• 9月26日
ᓚᘏᗢ

私と旦那が出会う前だったので聞いた話ですが
義姉が義母に言われてマスオさん状態だったらしいです!
お金貯まるまでここに住めと。そんで仕方なく義姉の旦那さんも了承して約3年?同居だったらしいんですが生活費(食費、日用品のみ。光熱費家賃なし)で家族3人で月10万と義母に言われたらしく払ってたそうなんですがその他にもなんか義母の支払いが足りない?からお金貸してとか言われて貸したりして義姉の旦那さんも義母とそういうことで揉めたらしく今は程よく仲良くなってますがそんなこともあってか?義母が義実家のすぐ近くに空き家が出たからそこに住みなさいよ!って義姉の旦那さんに言って住まわせてますよ😂😂
義姉の旦那さんが言うには俺の家なのに引っ越してから毎日のように来ては色々文句言われて喧嘩したよねって言ってました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そのパターンもあるんですね!
    月10万ってお金貯まるまで住めというのとはなんか違ってくる気もしますね😓
    お金で揉めるんだったら出て行きたくもなりますよね💦
    義母は何を頼りにしてたのかよくわからないけど解決したのならよかったです😂

• 9月26日
まま

義妹がそんな感じです。
モヤモヤ分かりますよ〜🙋🏻‍♀️

家のことをどこまでしてるか詳しくは分かりませんが、話聞いてる限りでは随分甘えてる印象です💦
妹夫婦で責任もって見るって飼った犬も結局義理母が散歩してるそうです…😓

• ママリ

ママリ

同じような方がいると元気付けられます😭✨
    犬ですか、、生活に余裕があるとなんでも欲しくなってすぐ飽きるみたいになるんですかね😂
    うちは義理姉のとこと子供も同じ年なのでうちの子は二の次って感じでほんとモヤモヤします🥲

• 10月2日