※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
家事・料理

スーパーについてです。愚痴に近くなりますが、お許し下さい。近所にス…

スーパーについてです。愚痴に近くなりますが、お許し下さい。

近所にスーパーはたくさんあるんですが、鮮度が悪いです。どこもこんな感じなんでしょうか???ちなみに住まいは大阪です。

スーパーA
野菜売り場に大量のコバエが集っている。
肉、魚は変色。パックに血が大量に溜まっている。→どれも買えませんでした。

スーパーB
陳列棚の果物にカビ。気付かずに持ち上げてしまい、潰れた部分から果汁が溢れコート汚す。
買った野菜切ったら腐ってる。→交換
肉も部分的に腐ってた事あり→そこだけ捨てました。

両方とも家や職場に近いスーパーなので、よく通ってたんですが、どちらもいい気がしなくて通えません。Bに関してはそこそこ大手のスーパーなんですが、数ヶ月の間を空けて行くたびに遭遇してしまうので、苦情は伝えていますが、改善はもう無理かなと思って諦めています。上に書いたのは全てここ1年での体験談です。

こういうのってどこのスーパーでもよくある事なんですかね??それとも私の運が悪いだけなんでしょうか。スーパーに行くのが嫌になります( ;o; )

現在、自宅からは少し遠いですがヨーカドーに通う日々です。価格は安くはないですが、今のところ安心して買えてます。

できれば食費は少しでも節約したいのが本音です。もし安くて品質の良いスーパーご存知でしたら教えて下さい!

コメント

にも⍤⃝

大阪と書きましたが、大阪じゃない方でも結構です!!!

安いスーパーや安い商品=品質や鮮度が悪い、と思ってしまっているので、そうじゃないよ、実際そんなもんだとか何でもご意見頂ければと思います!

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!

大阪ではありませんが…
コバエに変色は無いわ…(゚д゚)

ネットで住んでいる地名、激安スーパーで検索してみては如何でしょう?
意外と知らなかったお店があるかも?

店によっては、私の家の近くのスーパーでも少し変色気味っぽいお肉が売ってあったりします(-ω-;)
なので、その店の良いものだけを買ってます。

口にするものだから、ちゃんとした物を売って欲しいですよね…(´`:)
うちでは、お肉類を買う激安スーパーとお魚を買う激安スーパー、野菜を買う激安スーパーを決めてハシゴしてます。

まつまつ

土地にもよるんでしょうか?💦
私は福岡ですが、安いからといって品質が悪いというのは少ないです。
ただにもサンが行かれてる2つのスーパーはひどいですね(´・×・`)

値段はわかりませんが、ネットでまとめ買いも検討されてもいいかもですね😣

えりえりえり

大阪に住んでいますがそんな変なスーパーは近くにありませんよ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
そのスーパーが品質が悪いだけだと思います!

にも⍤⃝

コメントありがとうございます∗*゚

そうですよね( ;o; )
結構あちこち行くんですけど、移動手段が自転車で、妊娠してからは自転車でなるべく15分以内の距離で済ませたくて。

肉はもちろん全種類ではないんですが、例えば豚小間なら全部が全部色悪いんですよね…笑
安くても買おうと思えないです。

ハシゴ…できそうだったらしてみます!!

にも⍤⃝

そうでもないと思うんですが…
私の実家も大阪府内ですが、その周辺のスーパーは普通なので、近所だけかもしれないです(> <)

本当ありえないです( ;o; )

最近生協加入したので、今後お魚類は生協の冷凍で購入しようと思ってます。

野菜は高いので、スーパーのほうがまだいくらか安いかなと思うんですが…少し離れたスーパーに頑張って行こうと思います!

にも⍤⃝

AもBも大阪では見かけるスーパーだと思います。
ちなみにBは行ける距離に3店舗あって、1番近くにある1店舗だけそういう状態なので、やっぱりそこの店限定の問題なんですかね。

他にも別のスーパーには賞味期限切れのヨーグルトが並んでるお店とかもあって、ありえないです…

なんせ交通手段が自転車なので、行くお店は限られてしまうんですが、少し遠い店でも頑張って足を運ぼうと思います( ;o; )

今月から生協加入してそっちでも頼めるので、少し気はラクになりました。笑

みい

わたしは大阪ではないんですが、コバエがいたり腐ってたりってスーパーは今まで見たことないのでびっくりしてしまいました(>_<)
一度店員さんに言ってみては…?
なんでハエがいるんですか?と。笑

にも⍤⃝

おつとめ品の野菜の袋にたくさんコバエくっついてるし、バラ売りの新玉ねぎの周りにも集ってて…新玉ねぎは一部痛んでたのでそのせいもあるかと。

去年もたしか同じスーパーでコバエいた気がするので皆さん仕方ないと思って買い物してるのか分からないですが、1週間後ぐらいに様子見に行って変わってなければ店に聞いてみようと思います。

どういう管理したらそうなるのか本当分かんないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

SURT

やはり、回転の悪いお店だとそうなってしまうのかな‥

でも食品の管理はしっかりしていただきたいですね。T_T

お店のクレームとかもきっとあるのでしょうが、そんなお店なら隠しそう‥。怖い💦

私の近所では比較的安くてなかなか良い食品を販売してます!
広告の品でたまにギリギリのトマトとかありますが笑笑!!

広告を出して頑張っているところは、大量生産で売ろうとするから低価格で人も集まり品も回転するのだと思います(≧∇≦)

にも⍤⃝

コメントありがとうございます!

常温で陳列、もしかしたら空調の関係もあるかもしれないですが回転率も関係してそうですよね。

Bは昨日寄る機会があったので行ってみたんですが、少し改善されていたような気がします(> <)

Aも大阪府内では何店舗もあるお店なんですが…あの激安のお店ではないし、チラシも出して頑張ってるとは思うんですけどねー。

回転率も大事ですね!
これから気にかけてみようと思います٩(ˊᗜˋ*)و