※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマハム
住まい

シンママ子供との二人暮らしについて質問です。私は現在実家暮らしで毎…

シンママ子供との二人暮らしについて質問です。
私は現在実家暮らしで毎月5万だけ家に入れてます。
仕事の給料は
総支給額15万8千
手取り13万ボーナスなしです
貯金は130万ほどしかありませんが児童手当、児童扶養手当で足しながら生活してます。
毎月一応貯金はできてます。
二人暮らしを考えているのですが、県営は収入で家賃が決まるのですか?
今の実家から職場が行きづらく、職場の近くに引っ越したいなと思ってるのですが、実家や支援してくれる人がいたら県営申し込みは不可能ですかね?
だれか知ってる方いたら教えてください🙇‍♀️
役所は仕事が朝8時から6時までなので電話する暇がなく聞けません💦

コメント

💩便P🌟

県営は収入で家賃決まります😃
その収入なら最低額の家賃で住めると思いますよ!
実家の支援とはお金のことでしょうか?🧐子供のお世話等でしょうか?
いずれも同居しないのであれば関係ないので申込めますよ😃

deleted user

県営はわかりませんが
市営は近くに実家があっても申し込みできました。
私じゃなく、妹がシングルですぐ当選してました。実家から徒歩5分の距離でしたし、おなじ市内ですが、何も問題ありませんでした。
回答になってなかったらすみません