※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
ココロ・悩み

断乳後に生理が来ないことはあります。数ヶ月後に再開する場合もありますが、体調不良を感じる場合は医師に相談してください。

断乳後、生理来なくなった...って方いますか?

妊娠の可能性は低いと思ってますが...
断乳してから3週間経ってて予定日から11.12日程経ってますが生理がまだ来てません😭
産後2ヶ月経つか経たないかくらいで生理が再開して6月頃までは月1で来てたのが、7月でいきなり「え、また?」って思うような感じで月2回来るようになってて...

産前は生理不順ってまではいかなかったですが遅れても3.4日程だったと記憶しているのでここまで遅れてたり連続で月2回で来てたりとあると、体に何かあるのか?と心配に...💦

ホルモンバランス崩れてるのかな~って感じで深く考えずよく産後にある事だと思っているんですが💦

断乳後に生理来ないでしばらく数ヶ月後に来た~などって事はある事なんでしょうか?

コメント

mamari.

ホルモンバランスだと思います!
産後は本当に不安定です🥺
私は産後1ヶ月で生理再開しましたがその後半年間来なかったです😭

妊娠の可能性が少なからずあるのなら一度、検査薬してみても良いかなと思います☺️

• ぼ ん た

ぼ ん た

半年ですか!?
    その生理が半年来なかった間に心配になったりで婦人科に行ったりしましたか?
    だいたいいつ頃から安定するようになるんですかね😭

• 9月26日
  • mamari.

mamari.

半年長いですよね🤣
    一応検査薬はしましたが陰性だったので、そのままにしてました😂
    産後一年経つくらいまでは安定しにくいんじゃないですかね😣
    ましてや断乳したばかりだとまだ安定しないかなと😭

もし不安なら1ヶ月経っても来ないようなら産婦人科で診てもらうのが良いかなと思います🙆‍♀️

• 9月26日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

なるほど😳
    産後も母乳あげてたりで生理半年くらい来ないって方もいるって聞いてたりしてたのに、産後1.2ヶ月で生理が来たので、え?ってなってたのに断乳してから生理来てなくてまた、え?ってなる事ばっかです😅
    早く安定してほしいです😭

わたしも一応検査薬してみようかと思います!
    不安が消えなければ産婦人科の事も考えてみます
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月26日