※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
産婦人科・小児科

予防接種後の発熱はいつまで続きますか? 昨日予防接種を受け、発熱が続いています。症状が続く場合は連絡が必要でしょうか?冷えピタは使わない方がいいですか?

予防接種後の発熱はいつまで続きますか?

生後4ヶ月です。
昨日、Hib、小児肺炎球菌、四種混合、ロタテックの予防接種に行きました。接種の時点で鼻水があったのですが、大丈夫とのことで受けてきました。
夜11時ごろに体温計ると38.4℃でした。
今朝からはずっと37.5℃のままです。
鼻水、咳、下痢っぽい以外は元気なので、このまま様子見で大丈夫ですよね。
調べたら熱が24時間以上続く場合は連絡したらいいと書いてある記事もあったのですが、元気でも連絡されますか?
あと、冷えピタとかはしないほうがいいですかね?
一応長袖のロンパース着せて、朝昼夜と着替えさせてます。

コメント

りあ

うちは生後1年くらいの予防接種でしたが、
翌日発熱、その後微熱が3日間続きました💦
こどもって熱があっても元気ですよね(^_^;)
うちは微熱のみで機嫌もよかったので
特に病院に連絡もせず、普段通り過ごしました💡

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    ありがとうございます!
    様子見ながら普段通りにします😊
    初めての熱で私はオロオロでも子供は元気で😢

    • 9月26日
  • りあ

    りあ

    分かります><!
    初めてのお熱、心配になりますよね(´-ω-)
    嫌がらなければ、冷えピタとか貼ってあげると
    気持ちよさそうです💡
    おでこ用とか、脇用とかあります(´˘`*)
    ドラッグストアにこども用のものもありますよ^ ^!
    どなたか買いに行ってくれる方がいれば…ですが💦

    • 9月26日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    子ども用かって貼りました!
    熱も下がったみたいです!
    ありがとうございました😭🌟

    • 9月26日
  • りあ

    りあ

    よかったですー!
    またぶり返しちゃうかもなので、
    気を付けてあげてください(∩´∀`∩)💕
    お母さんも疲れ溜まってるでしょうから
    あまり無理なさらずに、
    お子さん共々お大事になさってくださいね🌱

    • 9月26日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    はい!
    何から何までありがとうございました😭

    • 9月26日