※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

7月に申し立てて先月から婚姻費用と離婚についての調停が始まり、婚姻費…

7月に申し立てて先月から婚姻費用と離婚についての調停が始まり、婚姻費用も決まって先月までは振り込まれてたけど今月もう終わるけど振り込まれてない😇


私もパートを始めたってことが彼に伝わったみたいだし
いじわるな人だからきっと何か嫌がらせなのかな😇
子供達のこと気にかけてるって嘘だろ🤯
結局自分の事しか考えれない人なんだろうな😇
モラハラの人ってそう簡単に変われないですよね。



30日に2回目の調停があるからその時振り込む日にちを決めてもらおう。。
今から何言ってくるのか憂鬱😓


離婚したくないって言うなら誠意みせろや😇
まぁ私の決意は変わりませんけど。笑




コメント

🧸mimi🧸

私も今離婚で話を進めています。

養育費いくらに決めましたか?
面会はどれくらいのペースですか?

長男くんは完ミでしたか?

逆に質問して色々すみません💦

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊
    養育費はまだ決まってないんです💦離婚したいしたくないでまだ揉めてて💦
    別居中の婚姻費用は決まったんですが😓

    面会は月1回で今月はコロナ禍なのでテレビ電話面会でした❗️

    私が仕事の時は長男は完母なので搾乳したものを飲ませています😊

    • 9月26日
deleted user

私も今年2月に申し立てて、婚姻費用と離婚の調停中です。

婚姻費用が調停で決定して調書もあるのに支払われなければ、最終的に強制執行で給与差し押さえできると思います!

パート始めたからって婚姻費用がゼロになるわけじゃ無いし
お互いの収入を見て決めれば良いだけなので次の調停できちんとしてもらってください!
何言われても負け犬の遠吠えくらいに思ったら良いと思います笑

  • ママリ

    ママリ


    前回調停で決まった事ですので支払わなければ最終的にはもらえるってことですよね⁉️🤔

    次しっかり決めたいと思います!!!
    モラハラサイコパス男なのでウダウダ言ってきそうなのが目に見えてますが、、強気で行きたいと思います!!笑

    早く終えて平和に暮らしたいです。。

    • 9月26日
deleted user

私は、婚姻費用と離婚調停別々でやったので
それぞれ差し押さえできるのですが
もし、離婚調停の中で決めた婚姻費用ならちょっと分からないんですけど
払ってもらえない事はないはずです!
次の調停で聞いてみて下さい💡

もし離婚まで長引きそうなら
婚姻費用は申し立てた月からしか遡ってもらえないので
もしかしたら、別途婚姻費用の調停をたてて調書に強制執行文を入れてもらう方が良いのかもしれません💦

うちの人もモラハラサイコパス男でした!でも家族に
「そんな頭のおかしいモラハラ男の考えを、正常な人間が理解できるわけないんだから、相手の言動にいちいち惑わされる必要ない」って言われて楽になりました笑

離婚成立まで頑張りましょー!

  • ママリ

    ママリ

    私も婚姻費用と離婚調停二つ申し立ててるのできっと差し押さえできそうな気がします❗️
    次回きちんと聞いてみます!!

    たしかにそうですね😖
    理解不能な言動しますよね😅
    ストーカーされてたりしたので警察にも弁護士にもいって今は静かなのですが離婚したあとも恐怖です🙄

    お互い頑張りましょうー!!

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!それは良かったです(^^)

    ストーカー怖いですね…
    早く平和に暮らせますように

    • 9月26日