※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

20代女性が3回転職し、事務職で扶養外の仕事を考えているが、子供が小さいため派遣事務かパート事務で悩んでいる。派遣で短期の職歴が増えるのが心配。皆さんの意見を聞きたい。

20代で3回転職しています。(2社ブラックだった)
ゆくゆく扶養外で事務職が出来たらと思っているのですが、子供が小さいため、派遣事務かパート事務で迷っています。

職歴が

A社  5ヶ月勤務 
事務の募集で入ったら営業職で激務、仕事内容が難しくできそうにない、タイムカードがない、毎日残業だが残業代がでなく薄給で続けられないと判断し退職

B社  1年7ヶ月勤務
リストラされる(自己都合退職に持っていかれる)

C社  7年5ヶ月勤務
産後休暇・育児休暇がなく出産のため退職

派遣で働くと、さらに短期の職歴が沢山増えるためあまり良くないかなと迷っています。

皆さんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も30歳の時に今の会社入るまで4回転職してます!

しかも最長で3年しか働いてないですが、大手企業に入社できました💭

最後のとこ7年も働いてるなら全然大丈夫だと思います!

理由は聞かれるとは思いますが、きちんと説明できればそこまで悪い印象はないと思います🙇🏻‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

大手企業とのことですが、筆記突破して入社されたのですか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筆記は簡単なものはありましたが、契約社員として入ったのでそこまで難しいものではなかったです🙌🏻

契約で1年働いてから、正社員登用受けました👏🏻

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

凄いですね!
    正社員登用試験難しそうです💦

• 9月26日