※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.j.n.mik
子育て・グッズ

秋冬の保湿のタイミングと体拭きについて質問です。夏は起きてから拭いて保湿していましたが、秋冬は全身拭いて保湿しています。体は拭いてから保湿していますか?それともそのまま保湿していますか?

秋冬の保湿のタイミングと、体拭きについて質問です

保湿のタイミングは
ネットとかみると、起きてからとお風呂後が基本だと書いてありました。


夏は、汗をかくので、起きたら体を拭いてあげて、その時に保湿と着替えをしていました。(あとは、お風呂後)


秋冬になってきて部屋も少し冷えてきて、
起きて体を拭くには涼しいかな〜とか、汗も夏ほど酷くはないだろうな…
でも、気にならないけど、多少の汗はかいてるだろうな…とは思っています。

今は起きてから
首とか汗をかきやすいところだけ拭こうかな〜と思いつつ、
結局、目立って気にならないだけで汗をかいてそうだから
全身拭いて、保湿して着替えをしてます。


よだれもありますし、顔を拭いてあげるのは当然だとして、
秋冬は、体とか拭いてから保湿していましたか?
それとも、体は拭かずにそのまま保湿していましたか?

コメント

かなた

ずっとお風呂上がりしか保湿してません。