※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えています。メンタルを保つ方法や相手に気持ちを伝える方法について相談です。お金を貯めて別居後、離婚したいです。

旦那と離婚したい、いろいろ嫌な部分を挙げるとキリないですが、まずは精神的にキツい🤢🤮
でも子供たちの中ではパパLOVE…実際離婚となってちゃんと説明すれば、せめて上の子はわかってくれると思いますが(その後の精神的ケアは大変でしょうけども)
皆さん、離婚を考えだしてから実際に離婚に至るまで、どうやってメンタル保ちましたか?
そして相手は特段離婚の意思がない(互いにそう思っていたわけではない)場合、どうやって気持ちを伝えて、相手に同意してもらいましたか?
今はまず、離婚までのお金を貯める事を目標にしてますが、旦那が同じ家にいる事がキツいなぁ。お金貯めたら離婚まで、別居したいなぁ💦

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚が決まってからしばらく同居でしたが
無理すぎて元夫に実家に帰ってもらいました😂
うちの子たちもパパ大好きで、離婚後のメンタルは崩壊してしまいましたが
こどもってその状況に応じる能力もすごくて
数ヶ月したら慣れたみたいです🤔
実際わたしもこどもの立場を経験した身ですが
私自身も寂しかったのは最初だけでした☺️
うちは夫が調停するとかほざいていたので
こどもとの面会を自由にする代わりに今すぐ離婚して!と言いました。
離婚の原因が夫の度重なる多額の借金で
調停したところで向こうが完全に不利なので、納得して応じてくれました☺️
離婚してから、全てが良い方向に進んでいます✨
リトルミィママさんもがんばってください✨

• リトルミィママ

リトルミィママ

旦那さんに離婚の意思はあったのでしょうか?
    それともご自身だけですか?
    借金はキツいですね💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめは離婚したくないと言っていて調停するといってました!
    でも、調停したところでこちらが有利だし
    調停するならこちらも面会の制限の調停を申し立てる、調停せず今すぐ離婚してくれるなら面会は自由にすると条件を出した感じです☺️

リトルミィママさんはご実家には帰れないですか?
    もし帰れないなら、ご主人がどこかのアパートに引っ越すか
    リトルミィママさんが引っ越して
    婚姻費用分担請求ができるので
    とりあえず離婚成立して母子手当もらえるまではそれで凌ぐ手もあります☺️

• 9月26日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

ちょっと母親が過干渉で、できれば日常生活くらいは距離を置きたいので、市内で帰れますが親子だけでやっていきたいですね。
    それに来年入学予定の小学校が、今徒歩通園している幼稚園のお友達が多いので、子どもに寂しい思いをさせたくなくて。
    うちは借金などはないですが、こちら側の実家と合わなかったり、私自身も精神的にやられる事が多くなって。
    在宅でも働いてお金貯めようと思いましたが、財産分与の話が出てくる、働いていた場合分与になる可能性大と聞いて、どうやってヘソクロウかと考え中です。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

お母さんが離婚に承諾してるのであれば
お母さんの通帳にお金を貯められては?
うちの友達は子供の通帳にお金貯めてましたけど

• リトルミィママ

リトルミィママ

あゝ子供の通帳か。ありですね。働く時に給料振込先子供の名義通帳ってありなのかな?でもそれすごくいいかも‼︎ありがとうございます😊

• 9月26日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

あ、あの。もし子供の通帳に貯めた場合でも親が働いて稼いだお金なら、財産分与の対象になりますかね?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の名義に直接会社から振り込むのはもしかしたら無理かと。
    そこは会社と相談だと思います、基本自分名義の通帳だと思うので。
    私が経験した訳では無いので正しいかわかりませんが
    子供の通帳に入れたお金は子供のものと認識されて
    取られなかったと思います。
    でも1番は、現金で取っておいて実家に預けるのが1番誰にも触られないやり方だと思います。

• 9月26日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

自分の通帳にある程度貯めてから、親に預けようかな。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいと思います

• 9月26日