※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがる理由とおしゃぶりの問題について相談です。

お腹が空くかなぁと思うとだいたいチュッチュしだして泣いておっぱいを欲しがります。
おっぱいを飲んだあともたまにチュッチュしてる時もあって。
これってまだ飲み足りてないって事ですかね?

あと最近、手を舐めたり吸ったりするようになってきたので、おしゃぶりをあげると嫌がります。ちょっと口が寂しくておっぱいを欲しがる時におしゃぶりやってくれたらいいのになぁと思って何度か試してもオエってして嫌がります。
オススメのおしゃぶりが有れば教えてください!!
今は新生児から使えるおしゃぶりと少し大きめのおしゃぶりを持っています!

コメント

ゆう

飲んだ後にしてるのは余韻だと思います。うまかったーくぅぅ…みたいな笑
欲しかったら泣くだろうし…
あんまりあげすぎてもクセになるのでほんとに欲しがってない限りは辞めたほうがいいかと…!

手を舐めたりするのは手を認識し始めたんだと思いますよ!舐めたり食べたりすることで手の形とか確認するんです。そのうち足とかも食べ始めますよ笑
おしゃぶりはクセになるのであまりオススメは出来ないです🥺🥺🥺