※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jojomama
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が、粉ミルクを飲んだ日に吐き戻すことがあります。牛乳アレルギーを疑うべきでしょうか?湿疹などの他の症状はありません。

生後1ヶ月半の娘についてです。完全母乳で、吐き戻しが普段から多いのですが、いつもはタラーっとたれるくらいなのですが、いままで二回ほど、やむを得ず粉ミルクをあげたことがあり、どちらも100mlあげたのですが、ミルクをあげた日に限って噴水みたいに吐きます。吐いた後はおっぱいも飲み、熱もなく普通です。牛乳アレルギーなど疑うべきですか?ミルクはE赤ちゃんです。吐き戻す以外湿疹などの症状はありません。

コメント

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

上の子が毎回吐いてました💦
噴水のようにはならなくて、ゲップと同時に出てきたり、ミルクを飲んで時間差でタラ~っと流れてきたりと、日常茶飯事でした。

ある日、いつものミルクを切らしてしまい、以前友達にもらってたミルクがあるのを思い出し、それをあげました。
すると飲んだ直後に全部吐き出し、このときだけ噴水みたいでした。
心配になり夜中でしたが緊急へ行きましたが、なんともなくて、翌日からは普通に飲んでました。

普段のミルクは明治のほほえみキューブで、吐き出したミルクがE赤ちゃんのスティックでした。
今までと違うから合わなくて吐いたのか、原因は分かりませんが、噴水みたいに吐いたのはその1回だったので、もしかしたら合わなかったのかもしれません。
アレルギー系は何もない子なので。
その日以降は普段の明治ほほえみをあげましたが、心配するほど吐くことはなくなりました。

jojomamaさんのお子さんも、もしかしたら合わなかったのかもしれません。
でもアレルギーがないとも言い切れないので、様子見てあげてください。

yjmkp

私の娘もE赤ちゃんのお試し用を
飲ませたらドバッと吐き出しました(´-ι_-`)
なので産院で使ってた
ほほえみキューブに戻しました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

ひろここ

ミルクだと空気いっぱい飲むからではないでしょうか??
母乳の時よりミルクの方が空気を飲みやすいみたいですよ(^^)
ミルクアレルギーだと下痢になりますよ。いつもより便が水っぽかったり回数が増えたりします。