※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

娘が夜泣きせずに良い生活リズムを作っていたが、旦那のせいで娘が夜中に起きてしまい、生活リズムが狂ってしまった。旦那にもっと配慮して欲しい。

愚痴です
娘は夜中ほんとに手のかからない子で、22時までには就寝して朝、7時頃に起きます。夜泣きはしません。なので私も夜はゆっくり自分の時間もとれるし睡眠もしっかりとれます。ただ、今回は旦那のせいで娘が変な時間に覚醒し私が寝かしつけることになりました。
その日も夜は21時過ぎに娘は就寝、私も片付けなどをして23時頃には寝ました。旦那は起きていてたぶんYou Tubeとかみてたんだと思います。5時頃に寝室に来ました。私はちょっとした物音でも割とすぐ目が覚めるので旦那が寝室に入ってくる前から足音なので目が覚めてました
そして、旦那が布団に入った頃、娘のベッドからいやーな物音が😂恐る恐るベッドをのぞくとバッチリ娘が起きてました😱寝起きはとても良いのでいつも泣きもせず静かに布団で遊んでいます。まだいつもより早いし寝てくれるかなと少しそのままにして様子を見てましたがややぐずり始めたので寝かしつけました。しばらくするとウトウトし始め珍しく指しゃぶりしながらいったん寝ました。やったーと思い私ももう少し寝ようと思ったら娘のぐずり声が😅本格的にぐずって起きてしまいました。普段は朝からほとんど泣かないのですがその時は涙を流して泣き、授乳することに😂
やっと生活リズムがついてきていたのに旦那がいつもと大幅に違う時間に寝室に来たことで娘も目が覚め、その日の生活リズムは総崩れ😑もう少し考えて行動して欲しいです
しかも、旦那が起こしたと言ってもいいはずなのに自分は知らぬ顔で寝て、私が寝かしつけてる状況に腹が立ちました。自分が起こしたなら寝かしつけろ😡

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんあるあるですね🙆‍♀️
でもその一回でリズム崩れるようなことはないからきっと大丈夫ですよ!
4ヶ月ならむしろこれからそのリズムでそのままいけるか、夜泣きする子にシフトするかってタイミングでもあると思います💦

でもほんと男の人って無神経だなーってところ子育てしてるとわんさか出てきますよね💦

• 花

まだリズム崩れないですよね😂せっかく7時までは寝てくれるから丁度良くて、5時とかに起きられたら早起き過ぎてまだ体ついていきません笑😂
    行動も発言も無神経すぎて😱

• 9月26日
nagi

本当いつものリズム崩されるとイライラしちゃいますよね💧

• 花

ですよね😂
    しかも旦那、寝かしつけできないんです😅眠い時に旦那が抱っこすると大泣きして🤣

• 9月26日
nagi

うちもそうです😅眠い時はもうダメです笑結局変わってってなります笑
できないなら起こさないように気遣ってほしいです😅

• 花

男の人って物音気にしないですよね笑

• 9月26日
Na

その気持ちめっちゃわかります🙋‍♀️私も何度、同じく変な時間に覚醒した娘を二度寝させる為に寝かしつけていて、そろそろ寝そうだー私も早く寝たい!となっている時に、夜中遊びに出かけた旦那が朝方ガチャっと帰ってきて台無しになったか…🤬

うちの娘もそれくらいから、今まで朝まで寝ていたのが夜中一度に起きるようになり(時間もバラバラ)うちの場合はミルク飲んで少ししてまた寝るって感じだったのですが、なんでかなーと思っていたところ、最近になりまた朝までぐっすり寝るようになったので、気にしないでいいと思いますよ!たぶん、寝返りとかし出してぐんと成長する時期なので、お腹すいちゃうのかな?って感じでしたね😆
そのうち前より飲むようになりました🍼