※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に謎の腹痛があり、検査では異常なし。赤ちゃんは元気だが痛みが続き不安。同様の経験がある方いますか?

妊娠中期に生理痛のような鈍痛の腹痛になった方いますか?

3日ほど前からお腹が痛く、
病院に行ったところ赤ちゃんは元気!
子宮口も開いたりはしてない!
とのことで明確な原因がわからないまま
帰されました。

幸い今も赤ちゃんの胎動はしっかりあり
元気なのは伝わってくるのですが
この謎の痛みはなんなのか不安です😭

一応以前検査した時に少し数値がでた
細菌用にお薬フラジール内服出たのですが
飲んでもあまり変わりありません。

歩いたり揺れると痛く、じっとしてると落ち着きます。
このような痛みになったことある方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一昨日の夜中そんな感じでした😭
1時間ほどでおさまりましたが、ちょうど昨日検診で聞いてみたらお腹触ってみてバスケットボールみたいにお腹が硬くなってたら張りの可能性があるので遠慮なく病院に連絡してくださいと言われました🥺
もし触ってみてお腹が柔らかいとかでしたら様子みてもいいと思いますが、お腹が硬いとか痛みがどんどん酷くなるとか出血があるとかであれば電話して見た方がいいと思います😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し張ってはいる気がしますが、病院行った直後で大事に至るところはないと言われてるので、薬飲んで大人しくするしかないですかね😂😂😂

• 9月26日
初めてのママ

生理痛のような痛みが出て、
元々張り気味でお守りに
張り止めもらってたのを
一回飲んで治まったので
次の健診まで様子見てたら
切迫早産で入院になりました💦
入院して検査したら炎症反応があったみたいで
一週間洗浄してフラジールの腟錠入れられてました🥺

子宮が大きくなる痛みか
異常な痛みか判断つかないですよね...

病院から異常ないと言われたのでしたら
予防的になるべく安静気味に過ごされてくださいね😭
もし今より痛くなる、明らかに張ってる、出血があるとか変化があればまた相談しましょう🥺💦
異常ありませんように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方にお話聞かせていただけてよかったです💦
    次の検診があと5日後なので、なるべく安静にして痛かったら休むようにしてすごします!
    ありがとうございます😭

• 9月26日
はじめてのママリ

コメント失礼します✨その後いかがですか?
私も昨日の夜から結構な痛みがあって、便秘の痛みなのか子宮の大きくなる痛みなのかなんなのか、、と言った感じで一夜すぎて朝少しましになったんですが生理痛のような痛みがまだ残ってます💦
検診が3日後なんで受診を迷ってて、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしの状況としては

水曜日→なんとなく痛い
    木曜日→夜からかなり痛い
    金曜日→痛いままだったので病院で薬もらう
    土曜日日曜日→もらった薬と以前から持ってるカロナール飲んで過ごすのがやっと
    月曜日→カロナール飲まなくても我慢できるくらいになる

という流れです!
    現在も何もない!という感じではないのですがピークよりは痛くなくなりました!

私の場合仕事が立ち仕事で立っているのが無理だったので、座ってるとだいぶ楽だったというのもあり張ってるのかなって思いました🤣🤣🤣

わたしも同じく3日後検診なので、それまでは無理せず痛くなったら座るという感じで様子見ようと思ってます🙆‍♀️

• 9月28日
はじめてのママリ

詳しくありがとうございます🥺
金曜に病院を受診されたときは特に何も言われなかったですか?
今現在、朝よりもましになった気がするのでとりあえず今日は様子見ようかと思ってますが早く検診日が来ないかなと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿に記載した通り以前の検査の結果から薬が出た形で、子宮口や赤ちゃんも問題なかったので、次の検診まで様子見てみてという形でした!

検診日ってもう固定で決まってるような感じなんですか??うちの病院だと多少前後しても大丈夫なので、あと3日なのであれば検診込みで受診してもいいと思います🙆‍♀️

私の場合検診まで1週間あったので、別で受診という形でしたが💦

• 9月28日