※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

夜寝る時の電気について相談です。豆電球で寝かしつけていたが、良くないと聞いて真っ暗にし、授乳時は授乳ライトを使用。寝る時の電気の選び方について教えてください。

夜寝る時の電気について。
夜寝かしつける時や、寝る時は部屋の電気どうしてますか??

我が家は豆電球で寝かしつけて、そのままにしてたんですが豆電球もあんまり良くないと聞いて...。昨日から豆電球で寝かしつけ開始して、最終的には真っ暗にして、夜間の授乳時は授乳ライトのようなものを遠めで照らしてます。

いいね、
もしくはコメントで教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

みょん

ずっと豆電球をつけて寝ている。

8224

顔に布団が被さってないか、呼吸はあるか、何か苦しんでないかなど、子供の様子が確認できないと怖いので、豆電球つけてます。それに赤ちゃん時代は乳幼児突然死症候群も怖いです。真っ暗な部屋はリスクをあげるらしく、音や光など何かしら刺激があるほうがいいらしいです。

みょん

寝るまで豆電球で寝たら全消灯。

みょん

寝かしつけのときから全消灯。

あおさん

自分が真っ暗が苦手なので真っ暗にしたことないです😂

はじめてのママリ🔰

外の灯りが全くなければ豆電球で寝かしつけてからの全消灯ですが、うちは外の灯りがあるので最初から全消灯ですね。