※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
お仕事

先日2社のパート面接を受けました。1つ目の会社は1週間後に合否連絡があると言われましたが、2つ目の会社からは昨日採用の電話がありました。2つ目の会社は来週からと言っていたので、1週間後から勤務を延ばすことにしました。1つ目の会社が受かった場合は辞退したいが、合否連絡が遅れた場合はハローワークに説明すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

先日2社のパート面接をしました。

第1希望の会社合否が、1週間ほどかかると面接で言われたんですが、もう1つの会社から、昨日採用の電話がきました。

採用の電話もらった会社の面接では、来週からと言ってましたが、第1希望の面接の際に、1週間かかると言われたので、電話の時に出勤を、1週間延ばしてもらいました。

第1希望の会社がもし受かっていたら、辞退したいです。
ですがもし、第1希望の会社からの合否連絡が待に合わなかったら?
ハローワークにも説明しといたほうがいい?

色々考えたら、わかんなくなってきたので?アドバイスください😭

コメント

mam

第1希望の合否をギリギリまで待ち、連絡が来なさそうだったらこちらから電話して聞いてみるとかどうでしょう❓
1週間で合否わかるということなので今週中には来るはずですもんね👍

• N&Y

N&Y

金曜に採用の連絡きたとして、辞退するときなんと言えばいいんでしょうか?

もしよければ参考にさせてください😭

• 9月26日