※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

仕事でモヤモヤすることがあります。同僚に「いいなあ〜」と言われるのが気になります。自分の状況を理解してほしいです。皆さんも同じ経験ありますか?

仕事でモヤモヤすることがあります
それは、私が時短勤務のために夕方で帰る時に
同僚に「いいなあ〜」って言われることです

その方は結婚もされてませんし、もちろん子供もいないので想像もできないんだと思いますが

帰ったら休めるんじゃない、むしろ帰ってからの方が大変なんだよって言いたくなります

もともとはフルタイムで早朝出勤して仕事が終わるのは日付変わってからとかそんな勤務をしてましたが、仕事はしてないけど育休の方が私は大変だったなと思うほどだし

とりあえず
本人に「いや、仕事の方がよっぽど良いわ」
とはなかなか言えないので

ここに書かせていただきました
皆さんもこんな経験あったりしますか?
同じような経験をされた方がいるならぜひコメントいただきたいです!

コメント

これ

言われます〜笑
早く帰れていいなあ〜って😇
お迎えからのご飯作り、お風呂、寝かしつけって、ひと息つく暇もないですよね〜。
ただ早くあがって楽してると思ってるのかな😀ww
毎日疲労困憊です😇😇

• あ

そうですよね、
    そみこさんはお腹に赤ちゃんがいるのでより一層大変だと思います

楽してるとは絶対思われたくはないですね笑笑
    まあみんなゆくゆく子育て経験すれば分かってくれると信じます

• 9月26日
ははぐま

産休前の部署は、独身もしくはお子さんがいない人が多かったので、口には出されませんでしたがそう思っている人はいるんだろうなと感じてました😓

帰ってから寝るまで、座る暇もないくらいバタバタですよね😇

• あ

ほんと家に帰った時点で
    疲れてて、参ってしまいます

• 9月26日
青りんご🍏

給料もその分カットされますし、家に帰ってからも忙しいんですよ😅って普通に教えてあげます。

• あ

なるほど、ストレートで簡単で良いかもしれませんね!😊

• 9月26日
ママリ

分かりますよ❣️
仕事してる方が楽と思います!
私は、時短の方がフルより大変なのが目に見えていたので、迷わずフル復帰しました😵‍💫✨

早く上がるために、どれだけ効率よく仕事してるかどうかなんて分かってないんですよね😵‍💫💦
そして、会社は時短勤務の社員をしっかり評価するべきだと思います!

わたしの会社だけかもしれません、時短勤務の社員は昇給の道のりが険しいです😓💦

• あ

たしかに、
    同期が昇進試験があるのに私は今のとこないので昇進リストは下の方なのかなとは思います

フルでされてる方私の会社にもいらっしゃいますが、尊敬しかありません!

• 9月26日
あかり

私はおばさんに言われてました〜。私は仕事やってるのに、あの人は仕事やらない人だとかね〜。育児してたら自分の時間ないし寝不足だし帰ってからのが大変ですよね。

• あ

そんなこと言われるんですか…ひどいです、
    その方は独身なんですかね?じゃないと育児経験者の言葉だとは思えません😥

• 9月26日
  • あかり

あかり

そのおばさん、子どもいます。普段からまわりの悪口を言ったり意地悪したりして、自分の価値をあげようとするタイプのおばさんです。

育児経験していても思いやりない人もいますね。

• 9月26日
  • あ

そうなんですね
    自分はそうならなうようにするしかない🥲

• 9月26日
  • あかり

あかり

私もそう思います😌

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私なら、帰ってからの方が大変。と言ってしまいます。
その方には理解されないかもしれないですが、好きで帰るわけじゃないんだということを伝えたいです😅
その分もらってないんだよーって😅

• あ

ちゃんと言うのもありですよね、ずっと言われるのこっちがしんどいので😅

• 9月26日
ママリ

個人的には帰ってからの方が辛いですよー😂😂😂笑
ってさらっと笑いながらだと言ってました!

• あ

私もそうしてみます!!!

• 9月26日