※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

妊活のスタートラインに立てず、旦那との2人目の不安やコミュニケーションに悩んでいます。どう向き合えばいいかわからず、不安や焦りを感じています。

2人目、妊活のスタートラインにも立てない😭
独り言です。。

なんでみんな2人目産んでるのに、妊活してるのに、私は妊活のスタートラインにさえ立てないんだろう…
旦那が「今の子供でさえ大変なのに、2人育てる自信がない」
と言い続けて2人目躊躇。
でももう3歳半で体も丈夫になったし、1人でできることも増えた。
・欲しいと思うことはない?→思う時もある。
・何が不安?→1人でさえ俺あんなになるのに(余裕がなくなると言うこと?)

5月に私が転職する前、半年後には2人目頑張りたいとわたしから言ってた。その間も2人目の話はちょくちょくわたしからしてて、なんとなく言葉尻では欲しいかも?ってテンションだった。

今日、半年以上レスだったけど、久々に頑張ってスキンシップしてたのに、旦那がハッと気付いた感じで、突然「うーん」と言って動かなくなる…
2人目は不安がと言ってスキンシップさえさせてくれない。

なんなんだろ?
どこに向かってるんだろ?
2人目不安→何が?対策はこれは?とか色々方法示してもダメ。
これ離婚するしかないやん😂極論だけども😂

不妊の悩みさえ持てない。
体に不調があるわけでもないけど37歳。
年齢的な余裕もない。
でもずーーっと考えの変わらない旦那。
減給されて仕事ヤバいのに転職活動さえしなお旦那。
夜はゲームの旦那。
抱いてくれないだんな。
一緒にいて何の意味あるんだろ…
2人目早く欲しいって旦那ならよかったのに。
それ以外は楽しいし良い家族なのに。
折り合いつかない、時間に余裕もない。
泣けてきます

コメント

mama

こんばんは!

我が家はパッと見2人子供いますが
上の子と下の子はパパが違います。

私的には3人目が(今の旦那とは2人目)欲しくて。。

同じく半年以上レス、
先日頑張ってスキンシップするも
ソッコー寝る、、
翌日私がふてくされて「なんでスキンシップすらできないの?」と聞くと「愛してるけど、ただ元気ないだけなんだって、、、」ってモゴモゴ。

じゃぁ治そうよ、と言っても
何を?ってなるし
いやいや、元気ないんでしょ?できないんだよね?ってストレートに聞くも、うーん、泌尿器科かなぁ、で
すでに1ヶ月以上経過…

年齢も近いですね、主人37になる年で、私は36になりました。
夜も同じくゲーム。。。。

なんなんでしょうね?
この間、子供のように大泣きしました。泣いたあとは虚しさだけ🤮

普段はほんと同じく楽しいし良い家族です。

あー😣

  • あんこ

    あんこ

    年齢ちかい!すごい共感ばかりです😭わたしも昨晩ひとり号泣してました😭
    愛してるって言ってくれるのは嬉しいですね…!
    うちは好きとかないし、キスも全然してくれず私からふざけてするしかもう無いし…
    本当何なんでしょう?レスってだけじゃ無い辛さ。必要とされて無いのかなって虚しくなります‥。
    共感してもらえて救われます😣

    • 9月26日
リーま

年齢も、2人目の妊活すらさせてもらえず…本当に同感です😭

  • あんこ

    あんこ

    本当、悲しくてしょうがないです😭
    もう37だけどまだ37歳…これからの人生のが長いのに、今しかできないこと拒否られるとどうこれからの人生に折り合いつければいいか悩みます💦
    共感してもらえて救われます😢

    • 9月26日
  • リーま

    リーま


    他のことは全て叶えて幸せな家庭に見えるかもしれないけど、叶えたいものが一方的に叶わない孤独感は、虚しさで押しつぶされそうですよね…

    うちはもう諦めたけど、向こうの言い分を飲んで諦めた事に感謝されることもないし、どこか根に持ちながら生きてるせいか、ケンカも増え…なんで子供諦めたのにこんなこと言われなきゃ行けないの?これも我慢しなきゃ行けないの?って思いが、いつもフツフツとしてます💦こんなんで一緒に生きていけるのか悩みです😭

    • 9月26日
  • あんこ

    あんこ

    すごくわかります…手に入れたくても手に入らない孤独感とか、虚無感あります。二人目欲しいなら他の人に精子提供とかでもって変な頭になるけど、そんなの意味なくて、旦那との子供じゃないと意味がないし…。
    できないわけじゃないから、体外受精がとかそういう話や悩みでもないし…。

    諦めることを決断されたの、とても勇気がいりましたね、すごいです😭私はいつまでも諦められず、、
    好きなのに恨んでしまうの嫌ですよね😣納得したいけどできない。
    感謝してよ!せめてごめんねって気持ちでいてよ!って思っちゃいます。。心が少しでも穏やかになる生き方できたら良いですね😭

    • 9月27日
  • リーま

    リーま


    そうなんですよね…精子提供や体外受精とかで解決する話じゃないんですよね…😭旦那が子供を望まない以上…こちらが努力できることは何もないんですもん…だから孤独で虚しいんですよね💦

    旦那で2人目望めないなら離婚して子供望んでくれる人探す?とか考えたこともありました😥でも、じゃ娘は?そんな私の2人目希望のために本当のパパを失うの?と思ったら、やはりそれも違うか…って思いとどまり💦

    初めは2人目は?とか聞いてきた義母がパタリと言わなくなり、しまいにはこの時代兄弟なんて意味ないわよとか言い出して…旦那が義母に2人目は考えてないから私に余計なこと言わない様注意したらしく、コロッと意見変えて旦那側の意見後押しし出した義母にも正直引いて…あー、なんか自分だけもしかしたら2人目欲しくなる時が…とか、話し合ったらわかってくれるかも…とか、期待してるのバカだなぁって、めんどくさくなって諦める方が楽だなって言い聞かせて、気づけば37、体力に自信もないし、またお腹切って、新生児と娘の世話できるの?とか…どんどんネガティヴになって、諦めたという感じです…
    だから、どっかで諦めさせられたと根に持ってるんでしょうね💦

    こんなふうに苦しんでる妻達の気持ちが報われるような態度でいてほしいです🥺
    諦めるのも苦しいし、諦めなくても苦しい…
    なんで妻ばっかり辛いんだー😭長くなってすみません💦

    • 9月27日