※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が男の子3人で女の子が欲しかったが、友達にムッとしたエピソードについて相談しています。

私は女の子が欲しくて欲しくて、3人目はまじで女の子がいい!!!!!と超絶期待して妊娠して、でも結果男の子が3人です。笑
まあ、可愛いから全然結果オーライなんですけど、、

友達の子は女の子の一人っ子で、男の子3人で女の子が欲しかった私に対して、『七五三したの!女の子でよかったとしみじみ思ったよ、、可愛くない?』と、言ってきて、なんかムッとしちゃいました笑
女の子でよかったとしみじみ思ったよって別に私にアピールしなくてよくない??女の子でよかったな!!!

この気持ち分かります??笑

コメント

あこさ

わかります!そうかもしれないけどいう必要ないですよね!
男の子3人尊敬です!

バルタン星人

それめっちゃむかつきます!
私なら女の子いないからわからない。と冷たく返して
自分が言ったことの失礼さを分からせてやりたいです!

はるな

悪気はないんでしょうけどね😑

私は女の子ママに、私には男の子2人とか無理だわ!絶対無理!と言われて、なんだかなぁと思った事あります。

ちーまま

マウント取りに来ているんですかね?
腹立ちますね。
私は性格が悪いので
「あー、確かに女の子可愛いよね!
でも女の子っておませだから男の子みたいにいつまでもママ、ママってくっついて来てくれないよね!
それってさみしい!」
とか言っちゃいそうです。

おいずみ

ご友人さんは、質問者様が女の子が欲しかったことを知ってらっしゃるのですか?
もしそうだとしたら、かなり性格に難ありですね…

「いや、女の子欲しかった〇〇(質問者様)にそーゆーこと言えちゃうのやばいね!あんた友達いないでしょ?」と
その時同席していたら言っちゃうと思います私(笑)性格悪いんで😂

deleted user

え、うざすぎます笑
LINEなら無視します笑
そうゆう人には無視やマウント返しが効果的です

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みにマウント返しは上手いこと言い返せないぐらいの事を言えば黙ります笑
    芸能人の女の子(アレクの娘とか?)めちゃめちゃ可愛いしあんだけお目目くりくりで、顔可愛かったら七五三とか何着ても可愛いだろうね〜❤️って!
    遠回しに貴女の子より可愛い!女の子は顔が可愛いくないと!と取れる言い方をしたら多分黙りますよ笑😂

    • 9月26日
3児のママ🔰

めちゃくちゃわかります!(笑)
一度女の子ママに、いいなぁー!女の子ほしいなぁー!と言ったら、『わたしも、女の子で良かったと思ってる』と言われた時は腹立ちました(笑)男の子の可愛さ知らないのに、なんなの?と思ってしまいました(笑)

はじめてのママリ🔰

三人子供がいるのが羨ましいんじゃないかなー、と思いました。

はじめてのママリ🔰

その人、男の子の可愛さを知らないからですね😛
そんなことしか言えないなんて可哀想な人です😛

ルル

多分悪気わなくストレートに気持ち出ちゃったんだと思いますね😂
私も女の子の服選んでるお母さん見ると楽しそうだなー可愛い服だなぁって羨ましくなります^_^
でも女の子は結局は嫁に行っちゃうからね〜😂

ちちぷぷ

希望はあっても産んでしまえば可愛いから何でも良くなりますよね笑💓

わかります。
友達も女の子で良かった〜!!何着せても可愛いし…といろいろ言ってましたがその子自体がそんなにかわいいとも思えないので笑
ふーんってかんじでした😂

性別のことってこちらが選択できるわけではないし、みなさんそれぞれ希望もあるでしょうし、そうもならないこともあるでしょうから口にしないことが1番ですよね。いずれにせよ可愛いです💓

はじめてのままり

私はむしろ男の子が一人目の時からずっと欲しかったです😭
今回も女の子の予定です😂

性別のマウントの取り合いはほんとに悲しすぎますよね笑
女の子がいないママさんに
女の子でよかったーっていうのは気を遣えなさすぎます


わたしなら男の子でよかったーなんていわれたら
へーいいね
でも男の子はいつか奥さん奥さんになっちゃうかもよ
なんて嫌味を言っちゃうかもしれません😂
性別がどっちでも我が子はとっても可愛いのに😭😭🐭

deleted user

分かります‼️

息子だけですが、本当に女の子で良かった💕メチャメチャ楽だし、服も靴もお揃いコーデ出来るし💕服も男の子より…可愛いし⤴️💕といちいちマウントするママグループがいます😨

面倒くさいので関わり合いしたくないですが、このまま行くと小中学校一緒なんですよね…😱

因みに友人も女の子欲しくて、最後4人目…またもや男の子👦
可愛いですよ。息子のお古喜んで着てくれてます✨

はじめてのママリ

男の子、ママの味方で彼氏みたいだよ❤️
良いでしょ〜😍って言っちゃいましょ🥳🥳🥳

男の子、可愛くて大好きです❣️❣️❣️

ママリ

逆にその方は男の子ほしくて意地悪したかったとか?もあるかも?

boys mama⸜❤︎⸝‍

腹立ちますね😡
男の子めっちゃ可愛いのに🥺❤️
だから何?って言いたいです(笑)

deleted user

うちは姉妹になりますが、周りが男の子推し多くて

女の子は生意気になる
反抗期大変そう
男の子みたいにいつまでも甘えてくれないから寂しいね
男の子は女の子にはない可愛さがある!

とか、すごい言われます(^^;

自分の子供だったら男の子でも女の子でも可愛いわ!と思います😤

deleted user

相手に失礼なとんでもない発言ですね💧
定型なら空気よんで普通は言わないし言えないでしょうね。
わたし発達障害なんですがその友人さんも、そうなのかも。