※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん♡
お金・保険

楽天で購入時に追加料金があるか聞きたいです。追加料金がある場合、購入をキャンセルするか考えています。

先日楽天でオムツケーキを頼みました!
出産祝いで購入しましたが、初めての子供ということもあり他のプレゼントも用意しようと、少し安めのものを購入しました。
3600円のものです。
他にも2点購入して、昨日コンビニで支払いを済ませてきました。
本日メールなど確認してたら、追加200円の支払いを要求されていることに気がつきました。最初は何かの間違い?と思いよく見てみると、金額変更?とかでプラスに請求されていました。
あまりネットで買い物をしないので、こういう状況がいまいち飲み込めてません。
こう言うことってよくあることですか?
最初はコンビニ支払いだったのに、追加のは振り込みに変わっていて、200円の振り込みだけど絶対手数料取られると考えたらどことなくもったいない気がしてどうしようかなと思ってしまってます。
値段もお手頃かなと思い頼んだのに、追加徴収されると思っていませんでした。

まとまりないですが、、、
楽天での購入にあたって、追加での支払いはよくあることなのかを聞きたいです。
もしあった場合、腑に落ちない内容だったら購入キャンセルとか考えますか?その意見もいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

いちご

追加支払いはしたことないです!

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

コメントありがとうございます!

追加の支払いはないのですね!ありがとうございます!

• 9月26日
ママリ

よく楽天やAmazonで購入します。

金額訂正されることはありますよ。
例えば生地などは量によって送料が変わるから、
確定メール後の金額になりますなど記載があります。

後は、コンビニ払いの時は手数料が別だと思うのですが、
手数料込みの金額しか収めてないとかありませんか?
3,600円+手数料200円だったのに、
3,600円(この中に手数料を混ぜてしまって、3,400円+200円)支払ったとか?

可能性としてはもう一つで、
決算された時の価格のことがあります。
例えば楽天セール中に、カード決済ならその場で終わりますが、コンビニの場合は決済したその日の料金とか。。。

考えられるのはこの辺りですね!

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

金額訂正よくあるのですね。
    全部で3つ頼んで、1つは出荷されてます。訂正が来たのは1つだけで、みんな手数料などかかってなく、商品代だけでした。
    セール中だかはよく見てなかったですが、、、セール中に頼んで、その後にコンビニ支払いすると料金変わったりすることあるんですね…
    なんだか損した気分になりますね😅

無知な事だったので教えてくださりありがとうございます!
    ひとつ勉強になりました!
    ありがとうございます♪

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

楽天やAmazonなど通販はよくするタイプですが、追加で支払いをしたことはないです🤔

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

よく利用していても追加の支払いはないのですね。普通聞かないですよね。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

カード払いで
送り先が変わったり、ラッピング代があとから追加されて、出荷前に変更になりました!は、たまにありますよ。

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

送り先の変更は無いですし、ラッピングは頼んでいないです。でも、変更されることあるんですね💦
    メールを見返すと、単価が上がっていました。数字間で変わるものなのでしょうか。そもそもその値段で売っていたのに急に変わっても…と思ってしまいます😔

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツケーキだと
    中に使うオムツを
    メリーズからはだイチに変更とかファーストプレミアムに変更とかってオムツのグレードあげたりはしてませんか?
    あと、オムツケーキは確か箱に入ってくるので箱代とかも考えられますが。私の場合は、お酒とか贈答品であとから値段が変わったことが数回あります。うちは東北なんですが、関東のみ無料で東北なのであとからプラス500円とかって感じです。

• 9月26日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

オムツはパンパースやメリーズなどメーカーとサイズしか決められなくてグレードとかはない気がします…。パンパースはもともと肌一のみだったような…
    オムツケーキって箱に入ってくるんですね!箱代のようなことは何も書いてなかったので😔
    私は関東なので送料とかはかからないっぽかったです💦

何度もすいません。
    贈答品とかで値段変わったとおっしゃってますが、○○の理由で値段変わりました。とか書いてあったりしましたか??

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決済前に
    送料追加にて金額訂正になりますとか
    備考にラッピング希望と入力してください…後日ラッピング代を上乗せしますとかの注釈はありますよ。

すみません、下の方の回答で補足は、セール期間中に注文手続きをしてしまえば、振込とか決済はセール期間外でも
    金額に追加はでないですよ。
    追加の理由を問い合わせてみるのは一番かもしれないです。
    私もたまに振込で購入しますが、だいたいは7日以内の決済条件なので、セールは7日もないので。

• 9月26日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

ラッピング希望は確認したらしてなくて、、、なんの追加なんでしょう…😭

下の方ので勝手にそういうことあるのかと解釈してました😂
    セール期間内に購入して、後日支払いでも追加はないんですね💦
    やっぱり問い合わせが1番ですよね😔これが普通なのか聞きたくて質問しました。
    色々教えていただきありがとうございます!直接聞いてみようとおもいます!ありがとうございました!!

• 9月26日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

今問い合わせしようと色々見てたら、紙袋を頼んでいたようでした。
    別料金とは、支払いも別になるのですね…初めて知りました。
    ママリさんが言うようにラッピングの追加でした😔もっとよく確認すべきでした💦
    色々すいませんでした🙇‍♀️ありがとうございました!

• 9月26日