※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴまま
妊娠・出産

8週目で悪阻が軽いことはありますか?悪阻が急にひどくなった経験がある方いますか?つわりがほとんどないのも心配です。

今8w0dなのですが、悪阻がひどくありません。
食事と食事の間が少し気持ち悪くなるくらいで、あとは眠気が酷いくらいです。
いろんなサイトを見ているとこの時期から悪阻がピークと書いてあるのですが、今回は悪阻が軽いんですかね?

8週超えてから突然悪阻がひどくなった方いらっしゃいますか?

つわりが酷いのも怖いんですが、ほとんどないのも怖くて、、、

コメント

ayaaya

あたしもつわりが全くなくて心配したりしてました(笑)
つわりって何?って感じでしたね😂

  • のっぴまま

    のっぴまま

    やっぱり心配しますよね!笑

    • 10月3日
みたん1216

8w超えてからきました!
8wまではほとんど妊娠前と変わらない感じでした。
8wから週2くらいのペースで酷いツワリがある感じです。
私も不安ですが、ツワリがあるから赤ちゃん元気とかではないんで、なければラッキーくらいに思っていいみたいですよ(^^)

  • のっぴまま

    のっぴまま

    なくてラッキーだと思うようにします🤗✨

    • 10月3日
すにっち

私もないです。
眠いのと、においには敏感になったかな?というくらいです😅

つわりは80%の妊婦さんが経験しますとか、本に書いてあったので、
つまり20%はないってことなのかなと。
ラッキー😃💕と思うようにしてます(笑)

とはいえ、先生いわく、眠気がすごいのも眠りづわりというつわりらしいです。
幸せなつわりだって言ってましたよ(笑)

  • のっぴまま

    のっぴまま

    眠りづわりというものがあるんですね!
    幸せなつわりということなので幸せを嚙みしめようと思います笑

    • 10月3日
deleted user

私は悪阻全く無かったですが
元気な男の子出産しましたよ😊
妊娠中も何も問題無かったです。

火曜サプライズでやってたんですが
悪阻が酷いと性格がパパ似で
無いとママ似らしいです(๑>◡<๑)
パパ似って事はパパの血の方が濃いって
事でママの身体が反応してしまうらしいです!

  • のっぴまま

    のっぴまま

    わお!私の性格より旦那の性格に似て欲しいです〜😣笑

    • 10月3日
el

私もなかったですよ*(^o^)/*
眠気酷かったですずーーーっと😞💔それはそれでだるいですよね..
私もつわりないのはないので不安で👶大丈夫かな?なんて心配でした(´;ω;`)胎動感じるまでずっと心配で不安でしたからずーっと悪阻という悪阻なかったです。

  • のっぴまま

    のっぴまま

    早く胎動感じられるくらいになりたいです😍💓

    • 10月3日
deleted user

私は10週目から急激に酷くなりました。
8週頃はたまになんとなく気持ち悪いかなー?程度でしたよ。

  • のっぴまま

    のっぴまま

    これから急に酷くなるパターンもあるんですね?!

    • 10月3日
西島部長

私も8w0dです!
7wに入ってから空腹になると気持ち悪くなり気分悪くなりました。
今もなにか口にしないと気持ち悪くなり、お腹いっぱいなのに空腹感に。。。
けど軽いのでつわりがない。感じがして不安です(・・;)
みんなトイレと友達とか言うけどそういうのがないから不安になりますよね。
眠気は私もひどいです!

  • のっぴまま

    のっぴまま

    そうなんです!一日中トイレとか全然ないんで不安でした😓

    • 10月3日
きょんちゃんまん

あたしはその後くらいからひどくなりました!最初はそんなにありませんでした!それでずーっとひどくて8か月くらいまで続いてそのあとは何もなかったです😳💕

  • のっぴまま

    のっぴまま

    8ヶ月まで続いたんですか?!それは大変そうです😭

    • 10月3日
アリス

私も悪阻なかったです!

  • のっぴまま

    のっぴまま

    同じですね!!

    • 10月3日