※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の耳の後ろに凹みがあり、沐浴時に力を入れていたことが原因か心配。同様の経験をした方がいれば、後遺症などの情報を教えてほしいです。

生後1ヶ月たったばかりの息子についてです。

写真の丸の部分、耳の後ろらへんに、ちょうど親指サイズくらいの凹みがあることに気づきました💦
左右対称に同じサイズの物が同じ位置にあります。

丁度、沐浴で力をいれてる辺りくらいだと思います😞
重たくなってきたので、ここ2-3日、旦那が入れてました。
それまではずっと私です。
旦那は結構バカ力だし、私は落とさないように力をいれてることもあったと思います😞😞

これまでもあったと言われれば、あったような気もするし、ここまでの凹みとかあれば気づく気もするし…不安です💦😞

指の力で凹むとかあるんですかね?
もしそうだとしたら、この先何か後遺症などはでないのでしょうか。

同じくらいの月齢のお子さんがいるかた、同じような窪み、凹み、ありますか??

お手数ですが、お返事お願いします🙇🙇🙇

コメント

ひろ

私が思う場所と合ってればですが、みんなありません??😂
子供たちも凹んでますし、私も凹んでます!

• のい

のい

お返事ありがとうございます🙇✨

自分のも触ってみたんですが、ありそうにさそうな、髪の毛があるため余りわからず…。笑

耳の一番先端?尖ってる部分?の後ろらへんなんですが。

ひろさんも凹んでますか😫
    みんなそんな形なんですかね??
    そういって貰えると安心します😫

• 9月25日
  • ひろ

ひろ

耳の後ろあたりを沿ってなぞっていくと一部ボコっとなってる、という感じじゃないですか?
    そうだとしたら私もありますし、赤ちゃんだと頭が小さいので余計目立つんじゃないかなーと思います!

• 9月25日
  • のい

のい

そうです、そうです!
    耳をめくって、耳の付け根から丁度耳が終わったあたりの髪の毛が生え始めた辺りの位置までくらいです!

凹み方は縦方向(頭上から首に向けての方面)でなぞる方が凹みがわかりやすい感じです!

• 9月25日
  • ひろ

ひろ

それなら私が思ってるところと同じです!
    このあたり頭蓋骨の合わせ目なので、凹んでるのが普通だと思いますよ!

• 9月26日
  • のい

のい

そうなんですね!!
    よかったです😫
    何度もしつこく質問してるのに、ご丁寧にお返事ありがとうございました😫
    安心しました😫

• 9月26日